

幸せのねだん

立派なものではありません

HB1台分・・・ちっちゃい。。。   で、三代目が着ました

               24のあんぱん

ただし、今度のは一度に500gこねられるから、あんぱんなら24個 

早速、使い初めのパンを、友人と いつもお世話になってる整骨院のスタッフに 押し付け 

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~~~~♪

お久しぶりです♪
3代目ですか~!いいな~~♪
どんな感じですか?
いろいろ試してみるのも楽しみですね。

私もそろそろ買い替え時かと思っています。
今いろいろ出てるので迷いますね。
とにかくホシノが上手に焼けるものであればそれでいいのですが。

また使い心地やいろんなパン、載せてくださいね。

私も幸せの値段分、貯金しなくっちゃ!!

やはりね~~(*^^*)

\(^o^)/わぁ!美味しそうなパン

>今度のは一度に500gこねられるから・・・
って、3代目さんはHBじゃ無いの?

我が家はやっと
「好きな物を少しだけ焼ける生活」
に、(^。^;)ホッとしております♪

もう「あんぱん24個」なんて、
絶対に焼きたくありませんワー(笑)

ひよこまめさんへ

こちらこそ、いつもこっそり旅行気分で拝見させていただいています

ずっとMKだったので、ちょっと勝手が違いますが、ぼちぼち楽しみますi-185
昨日は、2回目。同じ分量でも、MKより時間がかかるので、早焼きコースの1時発酵まで使って、オーブンでミックスレーズンパンを焼いてみました。

今度のは、ホシノに対応していませんので、スイッチ一つでは焼けませんが、、MKのホシノのレシピでこねと発酵をしてみるつもりです(笑)
こねとか、発酵とか焼きとかが独立している所も気に入って選びましたが、使いこなせるかな?(笑)

今はまたHBの人気再び!の時代で、ゴパンとかいろいろ出てますね。選ぶのも楽しみですね。本当はいろいろお試し使用して買えたらいいんだけど~(笑)

ちぃたぁさんへ

ちぃたぁさんちの使ってないHBでもいいかな~と思ったんだけど(笑)

実は、やった~壊れた~と思って、スタンドミキサー!(以前ながじんさんが買った時に、詳しく教えてもらったので)でも、やっぱり、どーーやってもおき場所が取れなくて(泣) で、HB探してたら、ツインバードに500こねられるのがあったので、即ぽちっ!

そしたら、生地コースでも2時間もかかる~~!・・・ちょっとちょっと。。。

「好きな物を少しだけ焼ける生活」>いいな~
うちは、自分の好きなものと 、ヤツラの好きなもので、ご飯も白ご飯と玄米と両方炊いてますわ~v-12

いいですねぇ!私のは自分で選んだのではなくて、もうすごい昔に夫がクリスマスプレゼントとしてくれたものなので(そのころはまだプレゼントを交換してた:今はツリーの下は閑散と・・・)アメリカ製で食パンでも全然ふっくらとはいきません。友人で日本製と同時に隣で焼き比べした人がいて、できあがりにかなり差があるそうです。私も日本製のがほしいんだけど壊れないので・・・。

ガンビさんへ

えーーと自分で選びましたが、年中金欠病なので、哀れんでダンナが払ってくれました。。。(爆!)

今、自家製酵母の方は、FPが出たばっかりの時にかったような大昔のを無理やり使っています。これが壊れないです。。
こちらももっと容量のある機種が欲しいんだけど、もったいないしね~


プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

