

無くたって・

第一希望は 却下

「新しいベッドは?」
「・・・欲しいけど・・・」
「お部屋を片付けたらね」
「おばあちゃんには、体操服をもう一枚買ってもらったしね」


「プレゼントがなくたっていいじゃない。この前、欲しいお洋服は買ってあげたし。本当に欲しいかどうか分からんのに、お父さん前もって用意せんでね!だから、バカゴになるっちゃ!」

プレゼントがない年があっても、いいじゃない。


朝、ダンナが
「・・・なんか・・・」
「ケーキ位は用意するわよ」

BDケーキ


郵パックでリボンのかかった箱が2つ来た。
机の上に、こっそりお小遣い。

なんね・・・ねんね。。。

ブルーベリーブランデーシロップ漬け

我が家の選抜ブルーベリーで作ってみました

ブルーベリーブランデーシロップ漬け 
 レシピはお友達のガンビさんのをお借りしました

 1つしか音がしなかったので、今日にも食べてみようと思います
 開けるのが楽しみです

サラっと  辛っ!

20060715055746.jpg 毎日暑い日が続いて熱中症で亡くなる方も
 
 36℃を記録した昨日熊本から来た方が、こちらの方が涼しいと・・・
 そうは、思えないけど・・・・・;

 体調を管理して、十分な睡眠と栄養を・・・・と
 夕飯を作っていると・・・

 娘は、寝てる。。。。睡眠は足りてる。。。


さてさて、気を取り直して、今夜はカレー♪

チェンナイ風サワーカレー
・・・マドラスと今でも言う方は、お年がバレバレ(爆!)

スパイスも最低ターメリックとホワイトペッパー、一味唐辛子さえあれば、簡単です♪

デザートを先に♪
20060715065515.jpg 20060715065634.jpg



作り方は、大まかに次に書いておきますね。

続きを読む»

ピール入りのパン

パン焼きをしている方々のブログやHPのお散歩は、とっても楽しいです。

先日は、マンマさんのところで、甘夏のピールが沢山入った美味しそうなカンパーニュが

うちの冷蔵庫や冷凍庫にもあったはずと。

ライ麦がなかったので、全粒粉を少し入れたパンに焼きました。

切ると豪快にピールがのぞきます。丹沢酵母使用

美味しいわ~~

<20060712123307.jpg 20060712123247.jpg


メンクイ

20060710172400.jpg メンクイはイケメンではなく、麺食いです
 昨日は、2度目の34℃でしたが、南からの熱風が吹き荒れてました
 写真は、SMAPのTVを見て、野菜がいっぱい食べれる麺
 自然薯の頂いたのがあったので、庭の大葉と。
 茗荷が大好きです。
 揚げ玉?天かすをのせるのを忘れました。
 おとといのお昼に急いで作って食べました。

 なのに、夕べも、豚しゃぶのせのサラダ素麺


 ・・・今夜も麺しか思いつかない。。。
 あと、冷奴
 

ベリーのタルト

          我が家のブルーベリーも、収穫期になり、これだけ採れました
20060706165128.jpg



                  待ちに待ったタルトになりました
20060706165424.jpg

atsuさん、ご馳走様でした
おいしかった~

超~~久しぶり

丹沢酵母でバーガー用のパンを焼きました
ヨーグルトにのせたジャムは、安くなっていた無花果と林檎

20060703082139.jpg
                    天然酵母は、久しぶりで、忘れてしまっていないか心配でした


                よだきぃ~~気分に元気をくれたのは、お友達のジャム
                 
                 残り物のチーズケーキにいっぱいのせて
20060703082352.jpg

七月

20060701064206.jpg   もう七月だわ。。。  


 雑草なのか 花なのかって感じだけど。  


 とりあえず、朝顔が咲いて、毎朝ベリーを摘んでます  


 あっ、胡瓜も1本食べた

続きを読む»

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

