

オレンジとチョコレート

オレンジとチョコレートの組み合わせが、大好き!
伊予柑のピールがたくさんできたので、マドレーヌに入れました
頂き物の蜜柑の蜂蜜もたっぷりいれて

               伊予柑ピールショコラマーマレード


そんな時、polaさんの素敵なサイトで、めちゃめちゃ可愛いのを見つけました
まねっこしました(笑)

               ハートのイヨカネット

私のハートは・・・少しゆがんでいますが(爆!)

小さなお友達

ちびっことお昼ご飯を一緒に食べることになったので、頑張って見ました

               ちびっこスペシャルランチ


          ・・・悪ガキ ちびっ子、いちごだけ食べていきました

リベンジ

お友達から頂いた あまおうのジャムがとっても美味しかったので、
あまおう 大奮発で初めて買いました~(爆!)
【あまおう】だよ~!
すっごく、美味しいです~


パン生地に入れて、ショコラシートを巻いて・・・
やっぱりコレはへたくそなので、アイシングで隠して・・
ストロベリーショコラロール?


ジャムシートも作って巻いてみました・・・かっこわる~~
甘いパンは苦手なので、ツマミ食いだけ・1個・2個・3個・・
(*0*)\バキッ
ミルキーストロベリー?


伊予柑酵母も 失敗みたい・・・
4日経っても発酵してきません また暖かくなったら作ってみましょう~
文旦ピールと伊予柑酵母


パンの水分にして、文旦のピール、ゴロッと入ったパンにしちゃいました
さらに、マーガリン&マーマレードをのせてトドメの美味しさです~~
文旦のピールのパン


・・・実は伊予柑のマーマレードも少し焦げちゃったので、バアサン’sに配って処分パンにいれたら、わかんないかも?
伊予柑マーマレードパン


マーマレード、リベンジ
伊予柑と文旦のマーマレード

日差し

朝は 少し寒かったりしますが

オキザリス

昼になると3月のような暖かい日が続きました

起きたオキザリス?!      急に花が咲き出した!

蕾も見つけました

今頃?!クリスマスローズ なんでしょ~^^; ボケボケブルーベリー


ちょっとのことが、嬉しい 

調子にのって昨日伊予柑で酵母を起こそうとしたら・・・
寒いし、雨だし・・・

はみ出る~~

キャラメルスプレッドが・賞味期限切れ
キャラメルクリームが・・・

アーモンドブリオッシュ生地に 折込み・・・

ぶにゅ~~~!はみ出る~~

マフィンカップに入れたら、きのこパンになりました。。。はぁ・・・

               キャラメルクリーム折込パン

レタス巻きの節分

夕べは節分で、お米5合研いで用意しておきましたが、

ちょーっと忙しく、

遅くなってしまって、

バアサン'sにも、お友達の所にも届けられず・・・

3人で5合は ないよ~~

               恵方巻きならぬレタス巻き

といいつつ、結構食べちゃいました

ところで、お寿司はやっぱり、お吸い物??

私は、カレーでも、お味噌汁だわ~~

いつもと違った、知り合いから頂いた米味噌、漉さずに大豆の感触まで味わいました。

ところで、このレタス巻き。この辺のスーパーのお惣菜コーナーには必ずあるので、てっきりここのモノかと思っていましたが、今話題の宮崎県のれっきとした郷土料理らしいです。たとえば、ここ
うちのカニカマのレタス巻きとは、エライ違いで美味しそうです!

シリコンカップ

先日シリコンのマフィンカップ、スルッときれいに外れると聞いて
デビューしてみました。
               CIMG0590-350.jpg

おみごと!あっぱれ!きもちいいわ~~
普通のココアマフィンのバター →サラダ油だけど、すっきり使える 


頂いて半年もほおって置くんじゃなかった・・・
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

