

ある日♪

食茶王(たべちゃおう)と金時豆のパン
食茶王は、番茶の挽茶で杵築茶
バアサン'sに・・・朝になたらシワシワ。。。まあ、いっか~^^;

               CIMG0896-300.jpg


久々の山食
用心深く、型にはシリコンのハケでショートニングを塗り、生地にもバターを入れた・・・抜けた
朝は、ガリガリシュガートーストになった

     CIMG0904-300.jpg      CIMG0911-300.jpg


一応ご飯も作らないと・・・^^;

               CIMG0890-300.jpg

ベリーさんの野菜キッシュ 南瓜を入れるところがお気に入り。この日はベーコンも入ってない^^;
アツさんのジャーマン蓮根・・・だったかなぁ~^^;
kumaさんちで、ワサビの葉がもう出てるわよ~と聞いて^^;

私的には、ワサビの葉が主役

イングリッシュマフィンとミューズリーブレッド

夜、娘に、イングリッシュマフィンが焼けたけど・と言うと、
「おっ♪明日の朝は、朝○ックかっ♪」でも、起きてみません^^;
多分、昼○ック(母、怒!)

             CIMG0872-400.jpg

天板で蓋をしてるのでやけ具合が分かりません・・・焼きが少し足りないようです^^;



きなりさん の ミューズリーブレッド また焼きました~

               CIMG0878-400.jpg

今度は忘れず、ミューズリーもちゃんと クオカ に注文しました♪

クープは先日のクリームパンの撃沈で、初心に戻って・・と思って買った↓の本でも、オイルをたらすとあったので、へぇーーッと思ってたらしてみましたが・・・どうなんだろう??

イチバン親切なパンの教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ! イチバン親切なパンの教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!
坂本 りか (2006/11)



ともかく、美味しく頂きました

               CIMG0880-300.jpg


アツさんの苺のレアチーズも作ったけど、即完売でした

猫の額のガーデン

やっと暖かくなったので、ベランダに出てみると・

     ベリーの花        ベリーの花


                   アネモネ??


クリスマスローズの真ん中のは、種??

                   クリスマスローズ

ムスカリの小さな花もいっぱい 
ルバーブの赤い葉っぱ、クレマチスの枯れた蔓からも、葉が伸びてました 
春だ~ 

しつこい?ベーグル

またまたベーグルを焼きました 
クリームチーズと清見マーマレードで

               CIMG0851-300.jpg

実は、前回のベーグルはなぜか??小さかった 
歯ごたえフェチのダンナは、思わず「美味い!」
と言ってしまったのを 聞き逃さなかった(爆!)


娘とバアサン'sには、チーズパン、あんぱん、クリームパン

               CIMG0862-300.jpg

初クリームパンは・・・1/6の確立で・・・5個は
溶岩のように 大爆発!でした~ 

バーガー

マックのCMが流れ出すと、決まって「おいしそ~~
普段は帰りが遅いし、休みも一緒にならないし・・イヤミや~

ゴマのバンズにしたら、少しは似てる?
               CIMG0844-300.jpg

私たちは新玉ねぎと卵のサラダとマスタードグリーン
娘は 粗引きポークステーキ(と言っても、ハムの様なの)とレタス


他に、休みの朝焼いたベーグル
               CIMG0810-300.jpg

ベーグルサンドにならず、そのまま食べて、あっという間になくなった


その後、お留守番していたホシノ君で、イタリアンハーブブレッド
               CIMG0815-300.jpg

そのままだとハーブが多かったのか人気がないので、チーズトーストにしましたが、人気がない・^^;

遅ればせながら・

遅ればせながら、ダンナと義母の誕生日のお祝いをと思い、買い物にいくと、こんなものが・・・買わずにいられません^^;
               CIMG0796-400.jpg

あけると、こんな。。。

               CIMG0800-400.jpg

ケーキにならず、このままウケ狙いで頂くことにしました^^;


芹が食べたいなぁ~と思っていたので、酢飯に茹でた芹と炒った胡麻を混ぜただけの超簡単なちらし寿司
あまりに貧相なので、生協で届いたアナゴとカニカマと菜の花と、あわてて切ったもみ海苔を各々かけて頂く事に

               CIMG0795-300.jpg

写ってない半分はすでに、バアサン'sに
三角のは「きんとんパイ」ならぬ、芋バター餡パイ
パンの残りですが、娘はこの給食のデザートの日、お変わりじゃんけんに絶対負けない!と豪語するので、強運に恵まれますようにと
団子はさらに、残りのスイートポテトもどき・・・^^;

パンもようやく焼きました~
またまた、清美酵母失敗のジュースとオレンジピールとクリームチーズパンですぅ~
               
               CIMG0805-300.jpg

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

