

クリスマスローズと菓子パン

数日前、ひよこまめさんの俳句ブログにお邪魔すると、もうクリスマスローズの蕾が
うちのクリスマスローズは、ひよこまめさんが幼名の頃?(爆!)、
まねっこして季節外れの激安を買ったもので、テキトーに株分けして数えたら8鉢になってました!

久々の晴れ間に、我が家はどうかしら?と見ると、ありました~♪
ちびっこ葉っぱは、お友達に種をもらったもの

         今年1番目のクリスマスローズ        ちびっ子が咲くのは来年?再来年?、


ついでに家の中の葉っぱにも、お日様を当てて・

          カランピンチャ君とカリパタちゃん カレーリーフ兄弟♪



翌日は、また雨 

でも、おかげでゆっくりパンを焼きました

          いっぱい焼いたよ!


菓子パンの成型はブライアさんの別館ブログBaking Lessonで見たもので、折込が苦手な私に天の助け?(笑)
見直したら、相当前のものでした・・・ひゃ~ずいぶん前からストーカーしてたってことで。。。


          ピーチパン!とアップルパン!     粉糖で、ちょっとお洒落~♪


ひよこまめさんとブライアさんのおかげでちょっぴり春の足音が聞こえたような気がしました 

さむいね~

小さい頃は 靴下をはいて寝る妹を笑っていたのに・・・・

最近・・・

     さむいっ!

とてつもなく

                     さむいっ!


ということで(←なにがっ??)

焼き芋~

           ぱかっと割ったら、こんなにトロトロ~     安納紅は、最高~~!


あと、

温泉 ね  

寒の土用、大寒も過ぎれば、春近し・・・かな~~

***********************************************************

1月25日のMステに青山テルマちゃんが、出演すると数日前から娘が張り切っています!
ひゅ~~!!

2月からドコモのCMでもながれるそうで・・・

マンマさ~ん、やったね!ひゅ~~~!

みんなも、見ようね~ 


***青山テルマちゃんのブログ

***アフターMステ ここに、可愛いサインとコメントがありますよ~


プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

