

コンビ

★10月30日
               10月30日
チーズハンバーグ、レタス、ピーマンとエリンギの炒め物、卵・胡瓜とチーズのサンドイッチ、梅おかかのおにぎり、麦茶

10月のお弁当も今日で終わり♪

★夕べのおやつ
               洋梨のケーキ

happy kitchenで見つけて、洋梨が1個あったなぁ~とハンバーグを作りながら(笑)
美味しいデザートになりました まいど御馳走様です

★今月作った他の美味しい物

続きを読む»


カーディガン

「みんなカーディガンを着てる!」
出ました・みんな!(笑)
少し早く帰れると言うので、夕方買いにいくことに
私は半袖を着ていたが、薄手の長袖に着替えて行った

試着室で上着の下に着るというので脱ぐと・・・もうセーターを着てた!
キャミソール、長袖のブラウス、セーター、上着・・・
ついでにハイソックスも 穴があいていた! ので捨てたので、新しいのを買うように言うと 
なら、タイツも!

母と娘の体感温度は違う??

★10月29日
               10月29日
なすの挟み揚げ、さんまのから揚げ、ブロッコリー、林檎、しょうゆ味胡麻のせご飯、麦茶

娘が買ったペットボトルを洗って、麦茶を入れている
昨日は、寒くなる今から美味しいほっかほっかのレモンだった
コンビニとか行かないけど、おでんもでたかな?

国産

★10月27日
               10月27日
チキン南蛮、ズッキーニの天麩羅、お刺身のオイル焼き、胡瓜のキューちゃん、味胡麻ひじきのせご飯、麦茶

★10月28日
               10月28日
煮物(牛蒡、ジャガイモ、人参、牛肉、卵)ブロッコリーと人参のポテトサラダ、紫蘇昆布、高菜のせご飯、麦茶

絶対に!と言うわけではないが、できるだけ国産の野菜を買う。
娘の好きなブロッコリーの国産がやっと出て買って来た。


雨と自転車

台風の影響で雨の朝です
時々、銀行へ行く時「自転車がないっ!」と言う時は、遅くなった娘が駅まで乗っていっている。。

電車を下りても、向こうに自転車を置いていて、おきっぱなしにした夏休みは撤去にあって、自分で連絡して、市役所まで取りに行った
今度は盗難・・・1週間になる。これも自分で警察に電話をした
・・・ダンナは知らない。。。お母さんは言えないから、自分で言うのよ!って言ってるんだけど・・・

★10月26日
               10月26日
焼きシャケ、ウインナー、ミックスベジ入りスクランブルエッグ、カツとじ(夕べの残りを朝出したら、お弁当にいれて!と・笑)、海苔弁、醤油味胡麻、ごまめのせ、麦茶

おにぎりととんかつ

おにぎりも、朝揚げるとんかつも、時間がかかるぅ~

★10月23日
               CIMG8674-400.jpg
トンカツ、ごまめ、カラーピーマンとしいたけ・ズッキーニのオイスターソース炒め、おにぎり(シャケわかめ、味胡麻ひじき)麦茶

こたつ、でました
               CIMG8654-300.jpg
今年は、ふわふわモコモコの毛布?
マレーシアでダンナがかったクロスを重ねて・そんなん日本でも売ってるって。。。

5分前

起きたら、6時5分前だった!!
6時には起こして、ご飯を食べさせなきゃならないのに~~!

★10月22日
               10月22日
肉団子の甘酢和え、レタス、カニカマ、アーモンドチーズ、さつま芋のバター煮、焼き豚、胡瓜のキューちゃん、醤油味胡麻のせご飯、麦茶

なんか・・・さえない弁当でゴメン。。。

お弁当箱

お友達が新しいお弁当箱をプレゼントしてくれたそうです
・・・誕生日に忘れてたって・・・ずいぶん前なのに(笑)

★10月21日
               10月21日
お刺身とエリンギ、ピーマン、インゲンのオイル焼き・醤油漬け、チキンナゲット、焼き豚、蒟蒻のおかか煮、ご飯、麦茶、アップルタルト

水仕事

★10月20日
               10月20日
カニカマ入りだし巻き卵、ごぼ天、さつま揚げ、ちくわ、蒟蒻、インゲンの煮物、青菜のバターソテー、雑穀ご飯、麦茶


手のかゆみがなかなか引かないので、もう一度皮膚科に行った
「あなたは水仕事多いですか?

主婦が水に触らずご飯作れる??

能面のような医者に返す言葉もなかった。。。

ここ1ヶ月洗い物が溜まっていると、洗ってくれる娘に、しょーがないので●フラックの猫をあげた
毎年アヒルは2個くれたのに、今度は1個しかもらえなかったのに。。

また弁当作りの毎日・・

先週はテストでお弁当はいらなかった。朝がちょっと幸せでした

先々週の分
★10月8日
               10月8日

★10月9日
               10月9日

★10月19日
               10月19日
から揚げ、鯖の生姜照り焼き、大学芋、レタス、胡瓜、アーモンドチーズ、麦茶、しょうゆ味胡麻かけご飯、麦茶

朝は少し寒くなりましたら、半袖のままダッシュでお弁当と朝食作り。昼は25度まであがり、いつまでも暖かいです

台風

大型の台風が近づいて
「台風で電車止まったりしないよね」
ハイハイ・・・期待のようです

★10月5日
               10月6日
豚肉と小松菜の照り焼き、焼きシャケ、大学芋、胡麻昆布のせご飯、麦茶

★10月6日
               10月06日
入り卵、蓮根入りつくねの照り焼き、インゲン、オクラ、味胡麻ひじきのふりかけご飯、麦茶

★10月7日
               10月7日
ズッキーニ入り肉じゃが、エビフライ、魚のフライ、蓮根のきんぴら、インゲン、お豆の炊いたの、胡麻昆布のせご飯(後から追加)

ズッキーニの小さめのが8本入って98円だった。何にでも使っている(笑)

ところで、日付を打ったら9月・・・日にちもずれてる・・・アカンっ!!

娘、起きて一番に「雨・・・」
雨の朝辛いのは、弁当を作る私も一緒です・・

★10月2日
               10月2日
エビフライ、焼き鳥、ひじきと切干とお豆の炊いたの、カラーピーマン入り玉子焼き、林檎とさつま芋のクランブル、雑穀ご飯、緑茶

もう10月・

昨日、カーラジオが「今年上半期は・・下半期も頑張ろう!」とか
あら~もう10月ですね・・・

★9月30日
               9月30日
チキンチーズかつと卵サンド、シーチキンとチーズのバーガー、林檎、ロザリオ、麦茶
*サンドイッチはやっぱり時間がかかります。。。

★10月1日
               10月1日
インゲンの豚肉巻き、チキンナゲット、煮物(カボチャ、牛蒡巻き、ウィンナー)ご飯、麦茶

しばらく前から皮膚科に通っていて、次は10月中旬の予約でした
今回は、2ヶ月間があって、一月まえから小指が痛痒くなり、薬指、中指もかさかさで、あかくなって、防水のバンドエイドで水仕事をしてたのですが、ドラッグストアーで薬を買おうとすると、病院にいったら、膿をだしてすぐ直るわよ!外科かな?と言われ、昨日別の病院に行ってきました(結局は皮膚科に行ったのですが、別の病院)
夜は熱を持って、お布団にも、お風呂にも入れられなかったのに、塗り薬と飲み薬1日で半分位よくなりました
ひょうそうのようでした。私は初めてですが、母がよくなっていて、沢庵やお漬物を変わりにとってく来たのを思い出しました。塩なんか、すっごく沁みました~!
昨日は、すべて、ゴム手袋で水仕事をしました。お米研ぎも・笑
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

