

残り物

☆3月15日
               3月15日
から揚げ、さつま芋と南瓜の天麩羅、ハッシュドポテト、キャベツの一夜漬け、ミックスベジのチャーハン、麦茶

夕べはお客様があって全部残り物
ご飯もいっぱい残った

明日から台湾へフィールドワークに行くので、お弁当はしばらくお休み

規格外

☆3月12日
               3月12日
皮付き小芋の肉じゃが、ブロッコリー、苺、青紫蘇のふりかけご飯、黒豆茶

小芋は、生協の規格外。毎回注文しても抽選。娘はこれが大好き。規格外も個性。

うちの仕事場のお客様は、田舎のせいもあって、高齢の方が多い
叔母達が、段差解消のリフォームをしたこともあって、昨日は、たまたま、介護の話が続いた
ご主人の入院から、退院しての生活で、疲れとストレスが溜まっている方は別居の息子さんが二人、
今はまだいいけど、娘も息子も東京においてきて、今からの老後が心配な方、
我が家のバアサン’sの老老介護はダンナとケアマネージャーの密な相談で、週3回のデイケアを週2回と週1回のショートステイ、週1回1ヘルパーさんが来てお掃除してもらうこと、介護ベットを借りる事などで、バアサン1号のストレスを少なくした
「書類とかハンコとか・・・面倒な事が多くてね~年寄りには難しい。オバサンたち、若い人が近くにいてくれていいわね~」とか
それより、やっぱり人の手に預ける事の抵抗があるよう
私は、「介護保険があるいい時代なんだから、上手に利用して、おばちゃんもデパートにたまには行って、またご主人に笑顔で接する事ができる方がずっといいと思うよ。バアサン1号も、口調が優しくなったもの」

大風

☆3月11日
               3月11日
煮物(手羽、お揚げ、椎茸、てんぷら)ひじきと切干と豆の炊いたの、ほうれん草の玉子焼き巻き、さがほのか、麦茶

爆弾低気圧、プーさんやピグレットが飛んで来そうな大風でしたね
いろんなものが飛んできたり、凄まじい音がしたり(怖く雨戸は開けれなかった)

今朝ベランダをみたら・・・ラティスが1枚なかった!!
どこかの窓ガラスに当たったりしてないといいですが・

苺のパック

☆3月10日
               3月10日
卵とサニーレタス・クリチと苺・チキンカツとサニーレタスのサンドイッチ、日向夏、ほうじ茶

寒いので、ホシノ君、2日かかりました。。

ピッタリのお弁当がなかったので、苺のパックに入れてます

あまおうとスポット

☆3月9日
               3月9日
チキンのケチャップ炒め、インゲン入りジャーマンポテト、あまおう、ご飯、麦茶

さちの香より安かったあまおうだけど、お弁当には大き過ぎ


★クリスマスローズのスポット
クリスマスローズ好きのテニスの友人が、スポット入ってる?と言うので、写真を撮って見せてみようと・

白いクリスマスローズ大株のクリスマスローズグリーンがかったクリスマスローズ

色はいろいろ。スポットも強いのやら、弱いのやら。友人はスポットなし!を育てると意気込んでいる


3月8日なのに、ホワイトデー

☆3月8日・・・また寒いですね
               3月8日
ミニオムレツ、ハッシュドポテト、インゲンとウインナー炒め、味胡麻ひじきかけご飯、麦茶

☆ホワイトデー
まだ8日なのに、持って行きました
残りは
               ホワイトデーの苺クッキー
ホワイトデーって、バレンタインのお返しですよ ね??

サンドラブロックが、今年のラズベリー賞の主演女優賞 とTVが言ってます
なんで~~?!
彼女は アカデミーの主演女優賞 にもノミネートされてるのに~

3月・・

☆3月2日
               3月2日
肉じゃが、ポテトサラダ、苺、おかか海苔ご飯、麦茶

昨日は県立高校の卒業式
娘の学校は、入試でお休み
試験前なので、ほったらかして テニスに出かけたが、あっという間に大雨で、しょうがなく お昼と買い物に連れて行った

先日行った香りの博物館の本日のランチ
娘はツナとトマトのセット(さつま芋のポタージュ、フランスパン、大盛りサラダ、コーヒー+ガトーショコラ)
私はラザニアのセット(フランスパン、大盛りサラダ、コーヒー)
・・・ヤツは私のも半分食べた
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

