スポンサーサイト


7月の苺

CIMG1939-400.jpg  冷凍室の邪魔だった 苺、娘の誕生日にやっと出番です(笑)

  リクエストはバニラシフォン
  久々のせいか 腕のせいか
  四半世紀連れ添った型なのに
  裏切られて少々失敗です
  ハッピーさんちで見たチョコの花も飾りましたが
  センスが・・・・はぁ~



  見た目より何よりケーキも「おかわり!」
  の家族なので、まっいっか~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お嬢ちゃん、お誕生日でしたか。おめでとうございます。いいですねえ、お祝いできる年齢って・・・。
ケーキきれいに見えますが。

すみません、ガンビでした。

ガンビさんへ

おはようございます

ほんとっ、祝える年齢のうちっていいわね~御自分の14歳位の時の誕生日、覚えてます?・・・全然覚えがないわ~
あー羨ましい!(笑)

きれいに見えますが。>歳をとるってことは、そういうことなのでしょうか?(爆!)

お嬢ちゃまへ
 お誕生日オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

`s(・'・;) エートォ...
私もこのケーキは
「とってもきれい&美味しそう♡に見えます!」
・・・けど?(笑)

遅くなりましたが

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!

14歳が、素敵な1年になりなますように♪

夏生まれの子供のケーキって、本当に頭を悩ませますよね。めぼしい果物はないし、クリームはだれちゃうし。毎年、苦心します。

おかわり > 家も同じです、とにかく、「量!!」(爆)

お誕生日おめでとうございます☆

遅くなりましたが、お嬢さまのお誕生日おめでとうございます。
シンプルな色合いの素敵なお誕生日ケーキですね。
喜ばれたことでしょう~
楽しいことがいっぱいの一年になりますように。
私の14歳は毎日テニスに明け暮れ真っ黒の中学生でした。

遅くなりました。。。

お嬢様、お誕生日おめでとうございます!!
14歳って、一番いいころ?
箸がころがっても可笑しい頃じゃないかしら?
私の14歳は父ちゃんと知り合った頃^^(大暴露)
告白できないで、友達とおっかけてました。
おんなじクラスだったかな?
ちょっとだけオマセだったかしら?

ちぃたぁさんへ

おはようございます
昨日の朝も、お弁当&アイロンかけをさせて、「毒!」を吐いて行きました(笑)
よって 先渡しの どくだみ です(爆!)

ハッピーブランドさんへ

おはようございます
ありがとうございます!

ハッピーさんちのホームメードアイスクリームを見るたびに・・・冷凍室、ちょっとなんとかしなきゃ!っと。これまた四半世紀生きた どんびえ が入りません(笑)
パンも焼いたら即フリーザーなので、いつも嬉しい満杯です(笑)
今朝はチーズパンが二次発酵中です
・・・仕事前に間にあうかな?(爆!)

おはようございます&
ありがとうぞざいます

中学はテニス少女でしたか♪
軟式から硬式にいけると、振りぬけるから、凄いフォアが打てるんですよね。私は二十歳位からのテニスなので、未だへなちょこです(笑)

ところで、娘の美術部は夏休み中4回しか!部活がないのです!
雷を落とすと、反撃に会います・・・(爆!)
今度はHPに出てたチーズケーキに「美味しそ~!」っと・ネットで注文したベリーが届いたら作りますね。

Kumaさんへ

おはようございます&
ありがとうございます

おーっ、kumaさんもberryさんも同級生、ハッピーさんは先輩後輩、だから皆さんラブラブ(←死語らしい・・)なんですね~

あー私もカミングアウトすると・・・
まだ金浦空港だったころ、ダンナが入国だか出国で引っかかって、私と娘はそーっとそーーっと他人の振りをして遠くに逃げました。
「オレを置いて行こうとしたな!」っと今でも・・・^^;

ものすごく出遅れですが

お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます。
14歳。いいな~。
フワフワのシフォン+苺、可愛い花形のチョコ。王道のケーキ、素敵です。

ベリーさんがテニス部!
そして、あの方、この方が同級生OR先輩後輩結婚v-344

私のカミングアウト・・・
熊さんとの出会いは卓球部。
リーグ戦で熊さんがスマッシュした瞬間、
県体育館の床を踏み抜いた。
バキッ!・・・爆

わ~~、素敵なケーキ!!
チョコの茶色とと苺の赤がとってもシック。

14歳、おめでとうございます♪♪♪
こんな素敵なケーキで祝ってもらえる娘さん、幸せだな~

すっごく出遅れましたが。。。

こんにちは♪

すごぉ~く出遅れましたが、お嬢さんお誕生日おめでとうございます!花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 

14歳、きっといろいろと楽しい年頃ですよね~。
素敵な1年になりますように。。。

ケーキすっごく上手に出来てるし、美味しそうですよ~~♪

いらさんへ

こんにちは&ありがとうございます

私のカミングアウト>ほーi-205
で、その後、怪我をした熊さんを優しく介抱して、ラブストーリーが始まったのですね~(←妄想、爆走中!笑)

こちらは、梅雨があけたら、朝から蝉の大合唱と熱風です。暑さに負けずに・・・(クーラーの利いた仕事場で) 頑張ります!(爆!)

あつさんへ

こんにちは&ありがとうございます

夏休み中4回しか部活がないので、「塾でも行く?」って聞いたら、「来年は勉強しなきゃいけない。今年の夏遊ばなくていつ遊ぶ?」っと・・・トホホなヤツです。

最近娘はお菓子作りに目覚め、この日も、特宝笠がすっかりなくなっていた!安い方を使ってよ~(笑)

ゆうかんママさんへ

こんにちは&ありがとうございます

アー言えば、コー言う、切り返しの勢いが益々すごい14歳です(笑)ゆうかんママさんちのお嬢様方は、いかがですか?

ところで、梅干、梅雨明けしてすぐ干しました
やっぱりカビがちょっと出てたので(泣)
昨日、雷がなりだして、間一髪でした。
今日で干し終わり。これでちょっとホッとしました(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

