スポンサーサイト


皆既月食

ハッピーブランドさん の日記で、昨晩は皆既月食と知り、娘と二人で見るはずが・・・

「ボロデジ、撮れんわー」の私の一言で、ダンナも参戦・・・惨敗。。。
しかも・・・夫婦喧嘩付き 

                        月食


・・・気を取り直して、朝焼け

                        朝焼け


今日も 暑いかな~~

娘の夏休みが終わるのと、涼しくなるのが、、待ち遠しいです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは今朝久しぶりの雨、気温も少し下がり、やっと一息つきました。

綺麗に撮れてますね~、赤い月。
私が見上げた頃(8時か9時?)はまだまん丸の月で「一体何時頃欠けるんだ?・・・」
肝心なことがちっともわかってない自分に今更ながらあきれた夜でした(笑)

夏休みももう終わりですね。
下の息子の高校は明日(30日)が始業式、「最悪や」と言ってます。
私も・・・弁当がねぇ・・・e-263

皆既

hanabeeさん、こんにちは。

皆既中の月、きれいですね!皆既月食は比較的よくあるとはいえ、やっぱり神秘的ですね。

こちらは残念ながらうす雲に隠されて、切れ切れにしか見ることは出来ませんでしたが、それでも見れてよかったです。

朝焼け > こちらは朝から土砂降りでした。今日からまたラジオ体操でしたが、のっけからお休みでした。

素敵な写真ですね。
ニュースで北海道の皆既月食を少し見ましたが、こちらは雨が凄くて全然見れなくて残念でした。
この間の流れ星はたくさん見ましたよ。
願い事は言えませんでしたが。。。

お久しぶり

 皆既月食、見られたのですね。
夜空を眺めているのって、首が疲れるけどゆったりとした気分になれて良いですよね。
 朝焼けも綺麗♪
 こちらは雷が鳴っていて月も見えませんでしたよ。
 早く涼しくなってほしいね。だけどそしたらまた寒い冬になるでしょ、そっちは来ないで欲しいなぁ(笑)
 

いらさんへ

いらさん、おはようございます
今年の夏は異常な暑さのような気がしますが、お元気ですか?
私はひたすら寝てます!(爆!)

ハッピーさんのところで知って、夕方になったら、地元のニュースで見られる時間を言ってたんですが、7時を過ぎても明るくて、見えないわ~と一旦諦めムードでした

こちらの高校は17日とか20日から始まっています。
「遊んでいるのは、あんた達だけよ~!」と言ったら、また、今年の夏遊ばなくてどーする?っと・・・来年の夏も遊びそうな気がしますがi-230

ハッピーブランドさんへ

ハッピーさん、おはようございます
おかげで素敵な月食が見れました!

こちらも、朝の写真の少し右の方、しかも海の上に霧?雲?がかかってて、遅くなってやっと。娘は月より星が好きで、スイミングの帰りに、自転車止めて見るのが綺麗だったわ~と。

こちらも昨日から雨待ちですが、なかなか降ってくれません。今日は、粉待ち(爆!)
暑いから、どうしようかと思いましたが、今日ICWが届きます。初めて使うので、楽しみです

berryさんへ

berryさん、おはようございます

そうそう!berryさんのところで、そんな話を読んで、あら~知らなかったわ~と。

願い事は言えませんでしたが>欲の塊のような我が家は、そうとううるさい事になっていたでしょう・・・v-356

そちらは少し涼しくなったとTVが言ってます
今見たら、無花果のジャムが美味しそうでした。食欲の秋がやってきます ^^;

ふくろうりぼんさんへ

ふくろうりぼんさん、おはようございます

首が疲れるほど高い月だったら良かったのですが、海にかかる霧か雲に隠れていて、遅くなって、やっと昇ってくれて見れました

あー私もいつも言われます。暑いと言って文句を言い、寒いと言って言い訳が多いと・・・v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

