スポンサーサイト


魅惑の赤*真っ赤なルバーブ

御無沙汰しています

さてさて、貧相な拙宅をいいことに、言いたい放題して参りましたが、
なんと、ルバーブの日記に書き込みしてくださったエンジェル千代子さんから、譲ってくださると・・・しかも、ヒントなど。。。


う~~~ん、どうなんだろう・・・
私はうちの【情けないルバーブ】しか触った事がないんだわ。。。

う~~ん・・・・う~~ん・・・
これは私にはもったいない・・・無理だわ~
と思いましたが、申し訳ないので、
ルバーブ、まだ日本ではメジャーではない?!
これを料理してくださる方を紹介させていただきました

ルバーブを使った事のある Mrs berryさん
知識も腕も豊富な spiseさん 
書き込みに来てくださっていた カイエさん
酸っぱいもの好きな アツさん

そうしました所、エンジェルさんが皆さんにルバーブを送ってくださったようで、
すんごいこと!になっているので、御紹介させて頂きますね!



まず、Mrs Berryさんが、HPに載せてくださってすぐにジャムにしてくださいました
Mrs Berry 優しいおもてなし Topページ 9月26日に綺麗なルバーブ
diaryの9月29日に作られたジャムがございます

次に本宅の Prisonerを聴きながら・・Lives in the kitchen でも華麗な包丁捌きを見せてくれるspiseさん真っ赤なルバーブはいかがという新しいブログで、ルバーブの新しい可能性を見せてくれています

ちょうどその時書き込みに来て下さっていて、珍しい野菜や植物に詳しく、無添加無農薬、体に優しいお料理を日々見せてくれるカイエさん
10月6日のブログで初ルバーブのジャムとお料理を載せてくださっています

仲良くして下さっているスッパ系が好みのアツさん
10月8日のブログで純国産の真っ赤なルバーブでジャム
を載せてくださっています

どうぞお時間と興味がありましたら、皆様のところで
信州富士見町の元気なおばさまがたが作っている真っ赤なルバーブ一度ご覧になって下さい

ほとんど丸投げにもかかわらず、快く引き受けてくださった方々とエンジェル千代子さんに心から感謝します

【富士見町産ルバーブ】どこかで皆様のお目に留まりましたら、私もうちの情けないルバーブも嬉しいです♪

     20071008155303.jpg
2004年に我が家にやってきたルバーブ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最高のルバーブありがとうございました

この度はhanabeeさんのお陰で、こんなに真赤なルバーブを戴きありがとうございました。
spiseさん、カイエさん、アツさんのサイトも拝見させていただきました。
みなさま、素敵に作られ流石だと思いました。
今まで、買っていたルバーブはオランダ産のルバーブで満足していましたのに、太さといい、長さといい、色、味、最高のルバーブに出合えることができました。
フランス料理でコンポートをアイスクリームに添えられた一皿もピンクでしたが、富士見町のルバーブは、真赤で素晴らしいですね。
これからも、長野の富士見町のルバーブが特産物になりますよう、微力ではありますが、応援していきたいと考えています。
エンジェル千代子さま、この場をお借りしまして、たくさんの赤いルバーブをありがとうございました。
hanabeeさん、お忙しい中ありがとうございました。

やっと更新しましたね。
へえ、ルバーブってそんなにちがうんですか。私はアメリカの普通のスーパーにあるのしかしらないんですが。赤いのはきれいなジャムになるんでしょうね。誰かジャム送ってください。(不精モノのガンビ)

berryさんへ

最高のルバーブでしたかv-344
良かったです~!!
オランダ産は1本1500円位でしたよね。
う~~ん、ド田舎では家族で豪華な夕飯の材料が買えます(爆!)
やっぱり価値の分かる方に出合ってて、富士見町の真っ赤なルバーブも喜んでいると思います
私もこうしてネットを通じて北米の方々のおいしそうなルバーブパイやムースを見なかったら、この情けないルバーブの苗も買おうと思わなかったわ~
ルバーブがもっと沢山出回って、近所のデパ地下にも出るといいな~
こちらこそ、エンジェル千代子さんとの出会いに感謝します

ガンビさんへ

この日記↑だけで、オバチャンは2時間かかりました~(泣)
日本で、しかもド田舎でルバーブジャムさえ見たことなくて。夕べ初めて青森で買って来たという学生さんが持ってたルバーブジャム見ました~

私も無精者なので、お安く売ってたらそれでいいんです~(爆!)

hanabeeさん、こんにちは。

さっき確認したら、私が始めてこのブログに書き込みをさせていただいたのは、9月3日なんですね。
まだ、たった1ヶ月半ほど・・・
信じられない・・・

hanabeeさんにいろいろな方をご紹介いただき、皆さんに大変なご協力をいただいています。
これもみんなhanabeeさんのお陰です。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

しみじみと、人の出会いを感じる今日この頃です。
たくさんの感謝の気持ちをこめて・・・



エンジェル千代子さんへ

私も信じられないですよ~
ネットでしか知らない方なのに、ずーずーしくお願いしたら、あれよ!あれよ!という感じです!!
これも安心、安全な国産の赤いルバーブだからですね!頑張り甲斐がありますね!

うちの情けないルバーブも肥料いっぱい上げて、大きな株になってもらって、来年は頑張ってもらおう!^^;
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

