スポンサーサイト


最近のパン焼き生活

いい時は、もっといいパンが焼けるようにと思い、
ある日は、やっぱり独学は限界よね~と行きつ戻りつのパン焼き

昨日でしたか、いつも仲良くして頂いているiraさんのところで、久しぶりにパン焼きさんのおしゃべりに入れて頂いて、楽しくて・・・我が家も久々にパン焼きました。
ホシノ君も最後を使って、また起こそうかな~と

素朴がおいしい、天然酵母のパン 素朴がおいしい、天然酵母のパン
田辺 由布子


最近はこの本が気に入ってます
*バターブレッド
               CIMG2838-400.jpg
試しに、うちのポンコツオーブンで、本の通り190℃30分焼いてみました
*中は・
               CIMG2844-300.jpg

・・・(-”-;)やっぱり、下の方が詰まってます。。。
が、焼きあがったのが早かったので、またも、深夜に家族揃って
・・・我先にちぎって食べて、おやつ
・・・(-”-;)←ダイエット一家はどこに。。。あやぁ~~~

普段は10℃温度を上げるか、5分から10分長く焼いてます。
*ブール                  *バタール          *バターブレッド
CIMG2713-300.jpg CIMG2548a-300.jpg CIMG2687-300.jpg


しかしっ!調子に乗って焼くと・・・真っ黒!(><)

               CIMG2709-300.jpg

しかも、ホシノ君、切れてたしぃ~~
また、イケメン酵母君、頼まなくっちゃ!
今度は、なににしようかな
ビール種君とか、ブドウ種君、菓子パン種君とか、使った事ないんですが、どうなんだろう


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

hana* beeさん、こんばんは。
 だいぶ涼しくなってきましたね。やっとオーブンが使いたくなってきた(笑)
 美味しそうに、しかもたくさん焼けましたね。 私も今日、ホシノさんを買ってきました。他のは使ったこと無いもの。それにhana* beeさんみたいにきれいには焼けないけどね。
 >深夜に家族揃って ・・・我先にちぎって食べて
 分かるわね~。焼きたて、美味しいね。

どれも美味しそうじゃないですか!私も来週試験が終ったらなにか焼いてみたいなあ。(しかしまたすぐに忙しくなるので直後に決心しないと・・・)あんまり経験ないのでまたアドバイスお願いします!

おはようございます

美味しそう>いや~そう言って頂けると、嬉しい!調子に乗ってしまいそうです!(爆)

パンは夏の間にドカタタオルで焼いていた中からお見せできるもの だけ!(笑)
この本は温度が190度から220度で焼く本だったのですが、ブックオフで500円位のですv-356

涼しくなってきたので、ふくろうりぼんさんも、また焼いたのドンドン見せてくださいねi-176

ガンビさんへ

おはようございます

一番下のね、卵塗ったのに・・・温度もうちょっと低くてよかった。。。時間かな。。。
ジャンボレーズン、見えないでしょ?v-356さつま芋と林檎とジャンボレーズン。美味しかったんだけどね~v-356
アドバイスは他の方に頂いて(汗;)一緒に焼くなら、なんとか(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

