スポンサーサイト


真っ赤なルバーブジャム!届きました!!

若い頃・・・
赤が大好きでした
赤いサンダル、バック、ショートブーツ、揺れるスカート
娘が生まれてから、誕生石のルビーのベビーリング・・・
今も【気持ち】は若いんだけどね・ハハハ。。。

毎日毎日真っ赤なルバーブはいかがとか、カイエさん のルバーブでさっぱり油淋鶏(ユーリンチー)風とか、ルバーブ大根・・・あぁ~富士見町の真っ赤なルバーブって美味しそう。。。


そこで、いつも仲良くして頂いてるMrs.berryさんにお願いして・・・
ジャム1瓶、送って頂きました


Rhubarb-400.jpg

美味しいですね~しみじみ・・・
都会のお洒落な香りがしますね~
ド田舎で、こんな素敵なジャム、開けちゃっていいでしょうか(汗:)

rhubarb300.jpg



・・・ボロデジとこの腕で、美味しさが伝わるか心配

南限?かも知れない?別府のルバーブも富士見町の真っ赤なルバーブ応援してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
hanabeeさんのお陰で、富士見の「真赤なルバーブ」に出合えました。
ありがとうございます。
今まで、国産の緑のルバーブ、オランダ産でもこんなに真赤なのはなく、これから富士見町の真赤なルバーブが買えるかと思うと嬉しいです。
お礼申し上げます。
写真、とっても綺麗ですよ。

真っ赤なルバーブ、きれいですね~!
ジャムは色の綺麗なのがいいですね。

写真も金色に光り輝いてまぶしいわ^^
どうしてこんなに上手に写真が撮れるの?

ほんっときれいですね!美味しさもじゅうぶん伝わってきます。奥にちらりと見えるいちじくジャム(?)もなんか美味しそう~!

はじめまして♪

はじめまして*^-^*
blogのお散歩をしていましたら
とっても綺麗な真っ赤なジャムに引き寄せられました♬♪
ルバーブって、なかなか実物を見ることがないです・・・
本当に美味しそうなジャムですね♪
また遊びにうかがわせてくださいね♪

berryさんへ

ジャム、ありがとうございます!
ルバーブばっかりのジャムは初めて食べました。酸っぱいもの大好きな私のツボ!にドンピシャ!(←死語?笑)
無花果は、もったいないのでまだ開けていません!
ミルクティージャムは、とっても難しくて大変なジャムですよね!・・・私も焦がしました(恥)エキゾチックな香りがほんのりして・・・一人で食べてます(笑)
こちらこそ、ありがとうございました!

kumaさんへ

写真、よかったですか?
よっぽど相談しようかと^^;
私は料理の腕はないので、せめて綺麗な写真でお礼をしたいと・・・某巨大料理サイトのおかげかしら?(爆)

kumaさんや他の褒め上手ないいお友達に恵まれたおかげです!

ジャムね、美味しいよ~!

ガンビさんへ

あーよく気がつきましたね~もう老眼鏡の世代かと思ったのにぃ~(←一緒にして欲しくない?笑)

無花果のジャムは一番好きなの!一番好きがいっぱいあるんだけどね!(爆)だから、あげなーーい!(笑)

apricotさんへ

ようこそ♪初めまして
apricotさんも、ルバーブのジャムがお好きですか?私もルバーブだけのジャムを初めて頂いて、感激しました。我が家のルバーブは茶色いジャムにしかなりませんでしたから。
ルバーブ、きっと皆さんの応援のおかげで、来春はもっとメジャーになると思いますよ!
また、お散歩のついでにお寄りくださいね♪
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

