スポンサーサイト


真っ赤なルバーブで*ルバーブ大根*と*ルバーブと洋梨のジャム*

真っ赤なルバーブが届いて、作ってみたかったもの

月桂樹~Laurus-nobilis ~のカイエさん の *ルバーブ大根
・・・ルバーブケチった?せいか翌朝色がいまいち・・・

そこでまた、ルバーブ色素を足して、
               ルバーブ色素

数時間後・・・

             ルバーブ大根~♪桜色~♪


箸休めに品よく盛ったら、あら~私が作ったのじゃないみたい~

             ルバーブ大根、ちょっと品よく~♪

カイエさん、丁度実家から届いた新米と大変美味しく頂きました


*ルバーブと洋梨のジャム*

洋梨が一つ、忘れられていまして・・・300g位
真っ赤なルバーブ ケチって 50g
グラニュー糖 100g位
一晩まぶして、ジャムにしたら・・・ちょっと甘かった

             洋梨とルバーブの甘いジャム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ。大根♪

作っていただいたんですね~。。
私のは丸1日漬けました。
時間経つほど、色がしみるみたいですよ~。

カイエさんへ

こんばんは~
作ってみたかったの!
ルバーブは大根と同じ長さの1本だけだったからか少なかったかな?カイエさん沢山いれてましたのもね。元来ケチかも(爆!)
ちょっと甘くて、べったら漬けが好きな娘にも好評でした。御馳走様~i-175
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

