スポンサーサイト


真っ赤なルバーブで*ドレッシング*

真っ赤なルバーブでやってみたかったこと
真っ赤なルバーブはいかが から
フードプロセッサーで、がぁーーーっ!
               FPにかけてみよ~♪

おーおーおーーーっ!綺麗~


サラダ油を入れて、お酢をちょっと足して、塩胡椒砂糖で、ドレッシング

             赤いドレッシング♪


キャベツとセロリとルバーブの千切りにかけてみました

             サラダに~♪


食べてみました

             さあ、食べよう!


・・・なんかね、イマイチ。。。
そこで、またもルバーブの師匠のところで、聞いてみました

①柑橘酢を数割混ぜる
②最初に混ぜ込む酢以外は、加熱させ
 酢分を飛ばし、冷ませて混ぜる
③ブーケガルニ・ハーブ・にんにく・ローリエ・セロリ・・・など
④香りの出るものを酢に漬け込んでおく

とのお答えを頂きました

いや~いつもド素人の質問に親切丁寧なお答え 申し訳ない。。。
基本に忠実に・・・ね(汗)
瓶で、フリフリだったしぃ。。。


柑橘、と言えば、この時期の大分県民は
カボスしか・・・思いつかないし・・・ないし・・・汗;

翌朝、マヨネーズにも混ぜてみました
もちろん、カボスも少し絞って
               こんな感じ


混ぜたら・
               ルバーブでピンクドレッシング♪


今朝は、レモンを奮発して?買って来たので、レモンを少し絞ってみました

香りは、レモンが強くていいね~(汗)

ちなみに、ちょうどキャベツの千切りをドレッシングで食べてた時に、
TVでは、SMAPが なんと!シャンペンでドレッシング!!
ドレッシングのために、シャンペンを開ける?!

・・・あ~うちもセレブだったらなぁ~(爆)
どなたか、シャンペンが好きな方、どうでしょう?やってみて~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

真赤なルバーブを使って、いろんな写真を拝見し、hanabeeさんちの食卓は素晴らし~!
みなさん、尊敬します。
私は、ジャムを美味しい味にする為「真赤なルバーブジャム」作りを研究中です。
hanabeeさん、紹介していただき本当に何度もお礼申し上げます。

berryさんへ

berryさん、こんばんは~♪
Topの林檎とのジャム、美味しそうです!
ジャムも奥が深くて、なかなか品のよい甘さと香りが難しいですね~
berryさんには、ジャムの神様が舞い降りているんですね!
好きなことは楽しい!そこから美味しいのが生まれるんですねi-80
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

