スポンサーサイト


クルクルパンにも *真っ赤なルバーブ*

残りの砂糖漬けのルバーブにレモンを入れて、さらに一晩おきました

             スウィートレモンルバーブ

今度は、トルネードパン!行ってみよ~♪

*スウィートレモンルバーブのトルネードパン*

             スウィートレモンルバーブパン


               小さめにカット


半分にココナッツと。残りにチョコと     6分割 マフィン型に入れます


ルバーブジャムを塗って半分にチョコを     マフィン型に


               トルネード焼けました^^


クーラーにとって、冷めるまでテニスに~♪

ルバーブアイシングとレモンアイシング



ジャムとレモンアイシング     ジャムとチョコとピンクのアイシング


スウィートレモンルバーブとチョコとピンクのアイシング     ルバーブとココナッツレモンアイシング


材料と分量
強力粉(1CW)280g
水 140cc
卵 1/2個
きび砂糖 30g
塩 4g
スキムミルク 6g
ドライイースト 5g

*この生地を2分割して使いました

ルバーブのレモン砂糖漬け 60g
チョコチップ 15g位

ルバーブジャム 適量
チョコチップ 10g位


*酸っぱいジャムならチョコとあわせたお菓子なんかいいかも~と
ハッピーブランドさんにアドバイスを貰って作ってみました。
溶けたチョコとルバーブジャムが絶妙に美味しい!

お菓子は・・・ハンドミキサーが壊れてます・・^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
朝から、綺麗な美味しい画像をいっぱい、そして丁寧に手順も、うっとり眺めていました。
ルバーブもこんなふうに色々と使ってもらってhanabeeさんちにきたルバーブは幸せです。私も頑張らなくちゃ!
どこにも売ってない極上の「スウィートレモンルバーブのトルネードパン」ですね♪

パン~♪

パン焼きのへたっぴいな私は美味しそうなパンに見とれてしまいました♪

ルバーブとチョコってやっぱり合うんですね。
今あるお菓子が食べ終わったら(←減らない^^;)
今度はチョコ+ルバーブコラボを考えてみます~。

くるくるパンのお手本!

生地が綺麗に四角に伸びてますね~e-278
敷き詰められたルバーブやチョコがビーズみたいに美しい。
そうか、こんなふうにマフィン型で焼いてもいいのか~。

チョコ+酸味って美味しいですよね。
ルバーブは未体験ですが、クランベリーとの組合せ、大好きなので、そんな感じかな、と想像してます。

富士見町のルバーブ、全国でいろんな素敵なものになってますね。

berryさんのお宅は、もう柚子の香りが、ムンムンでしたね!季節の移り変わりを感じます

ドラゴンフルーツもだーい好きなので、スクリーンに張り付いてきました!(爆)

いや~久々にこんな途中の写真を撮ると、緊張して、疲れがドッ!と出ます(笑)

カイエさんへ

ルバーブで起こそうと思ったのですが、今年は全敗!してるの・・・
自信がないわ~来年の瑞々しいルバーブで、カイエさん起こしてみてね~

パンね・・・数々の失敗と撃沈を超えてるから~たまに、ヒットも欲しいわ~(爆!)

チョコレートとルバーブはラズベリーとも違って、美味しかったです
ルバーブチョコスプレッドなんて、どうかしら~(←私は出来ないけど・爆)

いらさんへ

生地が綺麗に伸びてるのは、ひとえにペストリーボードのおかげです(笑)
デニッシュ生地が出来たらいいんだけどね~
デニッシュにルバーブの砂糖漬けをのせたら、美味しそうよね~

そうそう、クランベリーの生地のように赤みがつくかな?と思ったんだけど、ルバーブの周りだけ真っ赤でした

今度はルバーブとクランベリーでW Redなパンとか焼いてみましょうか・・・(笑)
あと、何を組み合わせたらいいかな~
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

