スポンサーサイト


*真っ赤なルバーブの白いカレー*ルバーブジャム添え

長野県富士見町の元気なオバサマ方が作る真っ赤なルバーブ


娘がいないと、時間がたたないわ~(嬉)
洋画を1本見ても、まだまだ時間があまる

ルバーブが映える白いカレーを作って頂きました
娘は 変わったもの も嫌いなので、なかなか作れないカレーです(笑)
しかも、未だに、甘口なので、カレーの日は2種類
手間がかかるので(笑)

*真っ赤なルバーブ入り白いカレー*ルバーブジャム添え

             ルバーブのための白いカレー

ルーを使わないカレーなので、甘味がないので
ルバーブジャムを混ぜて頂くと、お好みの甘味と辛さに調節できます


・・・あっと言う間に朝のフェリーで帰ってきて爆睡
お土産の 洗濯物! を放り投げて。。。

久々に美味しかった~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanbeeさん、こんにちは。

ココナッツミルクの白いカレーに赤いルバーブですか・・・
しかもチャツネの変わりにジャムを沿えちゃうところがまた納得!です。

それにしても今年は(も?)暖かいですね。
もうこれが最後!と思いながら結構だらだらルバーブが収穫できています。
hanabeeさんからの線がつながり、本日名古屋のパステルさんにお送りいたします。
m(_ _)m 

とべないてんしさん、こんにちは♪
相変わらずお忙しそうですが、ミチャリちゃんと遊ぶ時間もありますか?
我が家の冬眠のルバーブの横で、クレマチスが咲いて、ラズベリーが生っています

チェンナイのカレーをベースに、クミンやコリアンダーなどインド臭を消して?東南アジア風?無国籍?をと思ったのですが。スパイスがきついかな~と心配したのですが、試食した2人ともぺろりと(笑)
私はカレールーを使った甘味のあるカレーがすっかり苦手になってしまっているのですが(爆!)ルバーブジャムを混ぜて頂いたカレーは、とっても美味しかったです!

名古屋のパステルさん>と言われても、普通のおばちゃんでちっとも疎くてすみません^^;

私も毎日カイエさんやrhubarbne師匠の料理にため息をついています。皆さんのおかげで、本当に私も感謝しています
それから、貴重なルバーブで楽しい時間を過ごせた事に、とても感謝しています
うちで頂いたルバーブはあとlimoncelloに漬けたのが少しあるだけでほぼ終わりました
それも、何にしようか考えているうちに、ツマミ食いして減っています(笑)

食の安全が問われている今ですが、町にもネットにも情報は溢れていて、
すぐに後を追いかけられる昨今、健康で安心、安全な国産の真っ赤なルバーブと言えば、富士見町となりますように心から願っています
ありがとうございましたi-175

お洒落なカレーですね。

ずらり並んだ香辛料にうっとり。
実は私、こういう本格的なカレー、未知の世界なんです。ジャ●カレーばっかり(爆)
カレーってパイナップルとかレーズンとか・・・
酸味と甘味を添えると美味しいから、ルバーブのジャム添え、バッチリだったでしょうね。

hanabeeさんのくるくるパンに魅せられて、
私もりんごジャム入れてマフィン型で焼いてみました。小さくて可愛いパンになりますね。
私のはカタツムリみたいですけど・汗
リンクさせていただきました。
事後報告すみませんe-466

いらさんへ

おはようございます

可愛い【サザエパン】、もしかして、ちゃんとお尻もとめてました?私は、やりっぱなしの切りっぱなし・・・汗;
なので、スプレーのオイルを型にふりかけ、それでもくっついているのは、シフォンナイフで、くるっととってます。いらさんの丁寧で綺麗だったわ~(実感)

今は、さつま芋を【頂く】シーズンで・(汗;)
さつま芋を小さく切ってゆでたのと甘納豆をクルクル巻いてます。安納黄金と白花豆のは巻きにくかったけど、豆が大きい分食べ応えがありましたね~。小豆の方が巻きやすかったですが(笑)

えーーっと私もカロリーオフのカレールーは好きです(爆!)
リンクありがとうございました
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

