スポンサーサイト


ラムの香る洋梨のジャム

豆乳パンと洋梨のジャム 産直屋さんで見つけたのは、
 二十世紀みたいな黄色くて大きめの洋梨
 甘味があまりなくて、ジャリジャリした食感
 なかなか柔らかくなりませんでした
 洋梨にも、いろいろ種類があるんでしょうね
 ラフランスとシルバーベルくらいしか
 お目にかかったことがありません^^
 ラム入りが気に入ったので、ジャムにも入れてみました
 白いパンがいいかな~と思ったのですが、
 豆乳パンも少し焼き色が付き過ぎました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

こんにちは^^

豆乳パン美人ですね。洋梨のジャムとおいしそうです。
洋梨は追熟が難しいので買う時に、香があるか確かめたほうがいいね。
写真をじっと見て何の洋梨かなと思ったのですが、じゃりじゃりした食感、種類が多くてわかりませんでした。ラ・フランスかと思ったのですが、形が違うわね。
バニラビーンズを入れると極上の味に変身します。

berryさんへ

おはようございます
産直屋さんで3個袋入りで売ってました。1個が470gあります。やっぱり、怪しいですね(笑)今度はバニラビーンズ入れてみますね。使ったこと、と言うか、買った事ないですが、奮発してみます!(笑)
Topページのケーキが美味しそうでしたね~
作り方もあったので、クリスマス用の贈り物によさそう休みの日に作ってみよう!

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

