スポンサーサイト


アメリカから温泉に!

今年一番の寒い日、
はるばるアメリカはアルバカーキーから別府温泉に入りにいらっしゃいました

駅に迎えに行く間も、ドキドキでハンドルが汗ですべります

分かるかしら~~
前日はテニス仲間から【雨よ!】と脅かされていたので、大丈夫かしら~~

ネットでは5~6年のお付き合いになりますが、会うのは初めて

白いソニックが到着し、御主人が柱の影から見えましたので大声で
すちーぶぅ~~!」と叫んだおばちゃんでした 

御主人が一緒に来られるかどうか、最後までわからず、
温泉に来たいのは御主人なので、一緒にこれない時は、ここには来ないということでしたので、私もドキドキでした

いつも、いたずらっ子の可愛いサンバーとゾロちゃんを楽しみに見ているOjyou-Chanは、本人が言うほど全然太ってなくて、スッピンなのに、肌も綺麗で、
・・・私は朝一生懸命コンシーラーで肝斑を隠してきたのでした~

まずは腹ごしらえで、リハビリセンターの接待課長の友人一押しで、リクエストのとよ常に行きまして、
私は地元ながら初めての、噂の天丼を頂きました
天丼!680円!!

まーマジカで見ると、ご主人はひじきも2~3本ずつお箸で器用に挟むのに、ビックリです

それから地獄めぐりをしまして
海地獄

鉄輪を散策して、むし湯に行って
むし湯玄関 左がお釜

入って 
Steve むし湯から出た所

また、散策して、血の池地獄と竜巻地獄を見て、そこからは我が家に近いので、ちょっとよっていただいて、密かにOjou-Chanとよく似ていると思っている家のダンナに会って、
ホテルの北浜まで送っていってお別れしました

Steveと
夏に来たガンビさんが誇大に楽しかったと宣伝してくれたおかげで、
こんなド田舎の陸の孤島のような僻地で、会うことは難しいOjou-Chanに会うことが出来ました。
感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・・?) エッ
なんだって?
Ojou-Chan &すちーぶぅ~~さんに会った?????
いいな・イイナ・いいなぁ~~~~~~~~♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。゜♥。゜

すちーぶって日本人みたいに何でも食べるとは聞いていたけどそこまでとは!うらやましい限りです。うちの夫は・・・・どうして日本人の私と結婚しようと思ったのかわかりません!前戸棚に入れてあった真空のタコの足を彼の友人が来たときに見せていっしょに笑っていました。「こんなもの食べてる」って。他にも世の中には食べられるものがいっぱいあるのに、どうしてわざわざそういうモノを食べるのかわからないんですって・・・。あきれてモノも言えないわ!

わ~、ojouちゃん夫妻がいらしたんですね。
楽しい時間、良かったですね~。
ネットのお友達って初めて会うときドキドキ・・・でも会ってみるとずーーーっと前からの仲良しみたいな感じがしませんか。
できることならいつか私もhanabeeさんにお会いしたいですv-238

そうそう、教えて貰ったお店、すごく良かったです。日記に紹介しましたので、お時間ある時また遊びにいらして下さい。
バニラビーンズも買って、ラフランスのジャム作りました。ありがとうございました。

chetarさんへ

あったのよ~~!もうドキドキでした~(笑)

最後まで来るか来ないか分からなくってね。
もし来れなかったら、Ojou-Chanのスケジュールの合間にchetarさんを姫路で誘って&って(?笑)私の方が会いに行こうと思っていたんだけどね~松葉杖じゃね~~
次回のOjou-Chanの帰国凱旋の時には、一緒に行きましょうね!

ガンビさんへ

すちーぶって日本人みたい>私は、絶対コスプレ?か、かぶりもので、中に日本人が入っている!と思います!(笑)
鯖の焼き魚なんて、お箸でちゃんと割って食べていました。
・・・家のダンナの方が、見た目怪しい東南アジア人で、中身はファミレスとファーストフード大好きって人ですから。。。魚もダンナが食べた後、私はまだ食べれますし。。。

からすみとか、このわたとか、塩辛とか、この美味しさが分からないのが、寂しいよね~!
今からお正月は、かずのことか、イクラとかさ(笑)

いらさんへ

まさしくそうでした!
ずーーと前からの仲良しみたいで、不思議でした。

お店、良かったですか~i-80
型の方は、上のchetarさんに教えてもらって、今年念願の雪の型とマーガレットを買いました。買っただけで安心なんです(爆)
バニラは、やはりネッ友のなぁぶぅちゃんのお買い物歴をこっそり見てまして・・・注文しようとしたら、やはり仲良くしてくれてるberryさんが、送るわよ~と^^;
こんなお会いしたこともない方々に仲良くして頂いて、とっても幸せです。

できることならいつか私もhanabeeさんにお会いしたいです>いや・・・あの・・・それは・・・・肝斑が・・・汗;;;;;;;;;;;;;;;;;;

Ojouちゃんがね、stefyさんのご主人のことを絶賛していたよ!
明るくて堂々としていて、おもてなしがとても上手で・・・って!

ウチのは、目も合わせられず黙り込むタイプなので、一晩実家に帰ってもらったわ。
あ~その社交性、羨ましい!

あつさんへ

・・・私 じゃないんだな。。。(爆)
あのね~うちは
「怪しい東洋人の被り物をかぶったラテン系?!イタリア系?!」なの。
いつも空港で止められるし~誰の友達かわからないくらい楽しみにしてるし~(汗;)
でも、Ojou-Chanの方が一枚うわてでした(笑)

おめでとう

明けましておめでとうございます。(●^o^●)
本年もよろしくネ。
元旦から仕事してま~す。(*^^)v

ただいま

つかれた・・・

あ”~~~ むし湯の写真とか撮り忘れてた! 何か抜けている私。

あれで今年一番の冷え込みだったんですね。 私はお風呂上りでシャツ1枚で歩き回ってたのに、風邪一つ引いてないがな!

書きたいことが一杯ありすぎて、ブログの更新が出来ない。 実は実家で更新し始めたけど、その都度邪魔が入ってできなかったのだわ。 ちょびちょびアップします。

かあちゃんさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

うちは一日余計に休んだせいか、仕事が溜まっちゃってて。
普通に仕事の方が、休みより楽でいいです~(笑)

Ojou-Chan へ

そうそう、あの日がこちらでは一番の寒さだったのに、上着脱いで歩いてたよね~

upしたの見たらさ、うちだけ食べ物の話題が出てこない・・・もしかしてお腹すかせたまま返したんじゃないかと、いまさらながら青くなってます!!!
あーこんなんだからやっぱり料理のサイトは無理だったのだわ~(爆!)

地獄が・・・

地獄めぐりのビデオとか、場所をとりすぎてるから、料理とかの話題は省いたんですが、とよ常のお料理は美味しかったですよ。 有名な天丼を食べたかったけど、私は丼物が苦手なのだ(爆) だから私はお刺身定食^^ 満足して帰りました。 

あの豚マン、やっぱり後で紹介しようっと。

私も小皿がいっぱいってのが好きなので、丼モノはあまり食べませんが、これは、ホントに「別府の味!」だったので、翌週娘を連れて行きました^^

豚マンとか地獄蒸しプリンとか、まあまあなんだけど、ああいうところとか、地獄の切符切りのオバサンとかの無表情なのがね~~
それに比べると、蒸し湯のオバチャンたちはとっても感じよくって元気良くてよく働いてて。
私も休みの日に行こう♪
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

