スポンサーサイト


さむいね~

小さい頃は 靴下をはいて寝る妹を笑っていたのに・・・・

最近・・・

     さむいっ!

とてつもなく

                     さむいっ!


ということで(←なにがっ??)

焼き芋~

           ぱかっと割ったら、こんなにトロトロ~     安納紅は、最高~~!


あと、

温泉 ね  

寒の土用、大寒も過ぎれば、春近し・・・かな~~

***********************************************************

1月25日のMステに青山テルマちゃんが、出演すると数日前から娘が張り切っています!
ひゅ~~!!

2月からドコモのCMでもながれるそうで・・・

マンマさ~ん、やったね!ひゅ~~~!

みんなも、見ようね~ 


***青山テルマちゃんのブログ

***アフターMステ ここに、可愛いサインとコメントがありますよ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、やっと更新しましたね。
寒いって?私のとこも最近一日の最高気温でも氷点下です。ちょっと歩いただけで顔や手がごわごわになりそうです。

ガンビさんへ

>一日の最高気温でも氷点下
ひぇ~~っ!私は生きていけまへん。。。
おとといから、足の裏側がしびれてきて、またぎっくり腰か?とビビリました。坐骨神経痛みたいって。温泉に1時間位使ってたんだけどね~どうも、風邪がやっと抜けたんで、張り切って3日続けてウォーキングしたのが、たたったみたい。。

シフォンケーキの横で焼いた焼き芋の方が人気があったのが、家らしいでしょ(泣笑)

(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~です。
毎日ペット湯たんぽをしてますよ。
ペットボトルにお湯を入れてタオルを巻いて・・・
足元と、首の辺においておきます。
そうすると寝るときあったか~ですよ。
これしないと寝れません。(^_^;)
1度おためしを…(^_-)-☆

お芋がすご~くおいしそうに見えるんですが…わたしだけでしょうか???
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

かあちゃんへ

かあちゃん鹿児島も寒い~?ここは海風が強くって、鶴見山からの吹き下ろしも強いの。

ペット湯たんぽ>確か北海道のどこかの市役所の女性が、日中、ダンボール箱の中にいれてたのを見たわ~。夜もいいかも~今夜からねi-205ありがと!
熱いお湯を入れても平気?娘が小さい頃、湯冷ましを持って歩くのに、めちゃめちゃ変形したのを持って歩いたわ~(爆)

お芋>種子島の安納芋だったかな?種子島紫も美味しいのよ!

黄色い

このサツマイモ、黄色くない?? 日本のサツマイモってもっと薄ミドリ色して無い? アメリカのスイートポテトがこんな感じのオレンジ色してるけど、でも甘そうだなぁ~

Albuquerqueは最高気温が氷点下って日は少ないけど、最高が1℃や2℃って日は良くある。 何がいやかって、朝はマイナス10℃なのに、最高気温が20℃まで上がる、この一日で30℃の差があるなんて、どんな服装すれば良いのよ?って鼻息荒くなります。 
大概は朝がマイナス8℃、昼間が5℃くらい、夜はマイナス2℃ってな感じが普通です。

ペット湯たんぽ

ホシノさんの発酵にペット湯たんぽしてます。
お茶や紅茶のホット専用のだと変形しないですよ~。(ふたがオレンジ色)
でも350CCだから、もっと大きいのじゃないと人間はだめかしらん?

さっきテルマちゃんの新しい曲、有線でかかってました。
25日、忘れないように見ます!

お初でぇ~す^^

あ・・・焼き芋スイッチ入りそう・・・。
ストーブの上に転がしておこうかな~。

すっごくきれいなお芋さんの色に、めちゃめちゃスイッチ押されてます^^;;

寒い日は、ほこほこしたのが欲しくなるぅ~。

Ojou-Chan へ

この芋、安納紅って言うんだけど、ホントはもっとオレンジ色かも。そう、その後普通のはそんな色だったし、人気なくて冷凍室に残ってる。
お芋って食べると、むせるじゃない?このお芋は、焼くとスウィートポテトみたいに、トロトロになって、美味しいのよ。そっちのお芋もそうかしら?

今日は調子が戻って少し薄着になりましたが、私はAlbuquerqueで生存不可能かも。
暑くても寒くても文句が多いと言われてます。。。

いらさんへ

あーそうかi-185ペットボトルや缶コーヒーとか、家に一日中いるから買う事がなくって・・・世間についていってないです(爆)いや、右足と左足用に2本買ってきます!(笑)贅沢言ったら、腰用も!(爆)

有線で流れましたか!着メロって言うの?ダウンロードとかは、発売から1位だったんですよね^^V うちはスペースシャワーを仕事場で流してるんで、今日も見ました!
とーにかく、娘が大騒ぎして喜んでいます^^; 25日、みんな同じ時間にTVの前でスタンバイ!ですね

ブライアさんへ

いや~ん「ベッカライ ブライア」さんに焼き芋見つかりましたか~v-356
こちらこそ、あんな綺麗なデニッシュに思わず、悲鳴を上げて^^;

「むせる」お芋は苦手なんですが、やっぱりストーブが欲しくなりますね~今年は灯油が高いので、エアコンの頼りで、足元が冷えます(笑)

おいしそう

はじめまして
あまりにもおいしそうな焼きいもにつられ・・・(笑)こんなにおいしそうに、お家でも作れるんですか?
素敵ですねえw

私も好きです♪

こんばんは♪

このお芋、私も大好きで生協で出るとよく買うんですよ~。
甘いですよね~。
私も焼き芋食べたくなっちゃいました。

あ、今年もよろしくお願いします♪

ミュージック・ステーション

テルマちゃん、最初から、しっかり見ましたよ♪
これからも、益々の成功をお祈りします。
可愛かったね!

のぞみさんへ

はじめまして。ようこそ♪訪問ありがとうございます
焼き芋、お好きですか~
このお芋、焼くと蜜?のようなのが流れ出したら、中がトロトロに焼けてるんですよ!
オーブンの幅があるので、ケーキやパンを焼く時に、横に一緒に入れれます。
この時も、シフォンケーキより、人気でした~^^;

ゆうかんママさんへ

そうそう♪同じ生協仲間ですものね~♪
好みがあると思うんだけど、うちの娘は、これが大好き!焼いて冷凍しといたら、朝ご飯にも、休みの昼にも、おやつにも活躍してくれます(笑)

かすてらツマミ食いに行ったんだけど~なかったー!(爆!)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

berryさんへ

可愛かったですね~!
娘はタモリさんがあまり話しをしてくれないコーナーだからとか、ぶつぶつ心配してましたが、いっぱいお話も出来て良かった~♪
あのあと、フェデラーのメルボルンを見て・・・なんだか疲れちゃった!(笑)・・・って、うちの子でもなんでもないですが(爆!!)
ド田舎からも、応援しますよ~

ありがとうございます。

こんにちは~お久しぶりです。

ミュージックステーションを見てくれてありがとうございました!!

もう、あの番組に出ている娘が信じられず・・・涙なしでは見れなかったです(笑)
デビューして間がない娘があの番組に出演できたのは、娘を支えてくれているスタッフの努力のおかげです。
堂々として歌っている娘の姿に感動しましたよ(かなり親ばか全開してました)

これからも応援をよろしくお願いします!!

マンマさんへ

マンマさん、オリコン1位!も、おめでと!!
よかったわよ~Mステ、本当に堂々としてた。でも、ほっそーーい!(笑)きっとマンマさんの若い頃も、スリムだったのね~(笑)

親ばか全開>きっと、いらさんも、berryさんも、あの頃からのお友達は、皆さん同じ気持ちで、TVの前で、ドキドキして待って、ジーンとしてたわ。娘が、叫んでうるさいんで、ボリュームいっぱいで見てたら、何も知らないダンナがあきれてました!(爆!)
昨日買って来たティーンの雑誌にもいっぱい載ってるって、いちいち大声で報告してくれます(笑)
近所には、大学が3つ、専門学校が2つあるから、ド田舎からも、応援しますよ!オバチャンより、若い人にアピールしなくっちゃ!(笑)

2月からドコモのCMで流れるのを楽しみにまってますよ!!
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

