スポンサーサイト


ナッツと黒糖のお焼き・ホットッ風

今日は雪が どかどか降って、
ここは どこ?
ホントに 九州?と言うさむーーーい!朝でした

韓国の屋台の味「ホットッ」
名前からしてあったかそうでしょ?
我が家の甘党さんたちに 大好評でした 黒糖とナッツの餡

280gのパンの粉の2割位を上新粉にして
牛乳と少しのバター、お砂糖は超控えめ
8分割の生地に
黒糖70gとローストした胡桃50g、シードミックス20位を混ぜたものを
大匙1杯半、ぎっしり、頑張って包みました
2次発酵が済んだら、フライパンの弱火で焼きます

焼きたては、黒糖が溶けて流れ出して・・・アツアツを・・・
また夜中に食べました。。。

前のあんぱんを焼いた時には、黒糖だけ包んで焼いたら、
「絶品!」と叫ぶ娘に、調子に乗って
「でしょ!でしょ!釜山で食べたのと同じでしょ?!」と言ったら、


「アタシ・・・置いていかれたんだけど。。。」



しまったっ!!

地雷を踏んでしまったかも~~(汗; CIMG3871-350.jpg

本物は、もっとペッタンコで油をいっぱい引いて焼いていました。
そちらも香ばしくて美味しかったですが。
デパ地下で買ったものは黒糖だけでした
現地係員さんは ナッツがいっぱい入っている屋台は人気があって並んでいると言っていました                    
                       CIMG3608-450.jpg


うちは貧乏性なのか、黒糖だけでも十分みたい(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanabeeさん、おはようございます♪
雪はとけましたか。
いつも美味しいものがいっぱいのhanabeeさんの日記ですね。
「ホットツ」名前が温かそうでいいですね。
中身も美味しそうです。
フライパンで焼くのがいいですね。

昨日も今日も少し暖かいような気がします。
今年は雪がよく降ります。
雪かき大変もういいわ。

berryさんへ

おはようございます
雪かき>懐かしいです。その響き!(バチが当たりそう・・)
こちらは昼にお日様が出て、すぐに溶けてしまいました。雪合戦も出来ませんでした(笑)

今夜はピーナッツで焼こうと、夕べ千葉のお土産の落花生をむきました。
柚子茶と一緒に頂きます。
berryさんも風邪等ひかれませんようにi-175
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

