スポンサーサイト


100個目には、届かず・・・

知り合いが、娘さんが帰ってくると忙しくしていました
今回も彼と・・・彼の御両親も台湾から見えられると緊張しています
旧正月の休みに二人で帰ったばかりなのに・・・
母と娘の二人暮らしで、高校生になっても携帯ももたせず、あのころは厳しいかったけど・・・いや近所のジジババが甘やかしすぎると(笑)
台湾留学中にサーズが流行って心配したのも懐かしいです


クンクン、なにやら、お慶びのにおいがします(笑)

二日目の夕食は、家で
「日本では、こんなおもてなしをするのよ~~!ってのを見せたい!」と張り切る友人
・・・以前台湾にうかがった時は、そんな風ではなかったらしい・・・
テーブルの隙間を埋めるお手伝いにと、初おろしのお皿で私も意気込みのお手伝い(爆!)

     aaa1-450.jpg



 せとものさんが絵付けをされたという私の一目ぼれのお皿・・・berryさんにプレゼントしていただきました
 普段は小物を入れて眺めています
 大事に使いたい器です

なんだか上手くいったようで、二人で台湾のお土産をもってお礼に来てくれました
台湾から届いた前撮りの写真ですって!いいなぁ~
                    a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お慶びの日のおもてなしに、一目ぼれのお皿にいちご大福の紅白で、おめでとうございます。
素敵でいい感じですね。
せとものさんも喜ばれるでしょうね。

器もご馳走のうち。

おもてなし、大成功ですね!
形も模様も優しいお皿に美しい大福、みなさんの心を和ませたことでしょう。私もウットリです。v-238

娘ちゃんが彼を連れてくるってどんな感じなのでしょう?
息子が彼女を連れてきたときは・・・
単純にめちゃ嬉しかった!
ありがとう!って(爆)

紅白の苺大福ですか。素敵です!お皿も素敵ですね!きっと喜ばれたことでしょう。

berryさんへ

もったいなくて、まだ眺めていました^^;
繊細で、軽快な線で、色もほんとに私の好きな色です。
知り合いも、私と好みが似てたり共通点が沢山あるので、喜んでくれると思っておろしました。

でも、難しいですね~本人達は結果にご機嫌だったのですが、ママは超不機嫌でした(爆!)

で、今朝ベットの中でぼんやり考えていたら、ハッ!数年前にマレーシアの生地でスカート作りかけなのを思い出しました!!(爆!)

いらさんへ

知り合いは、口は悪いけど(爆!)気のいい人で、張り切りすぎて、前回娘さんと彼が帰った後も、入院でした。

家も娘には「孫とか期待せんでな!」と言われてますが、そんな事まだまだ!高校受験が先よ~!と返しました(笑)
でも、うちの汚ギャル、彼を連れて来てくれたら、お部屋ももっと綺麗にするかもしれないと思ったりも^^;

ガンビさんへ

ガンビさんも好みのお皿でしょ?(笑)

紅白苺大福、ウケ狙いで(爆!)
少し濃過ぎでしたが、水に紅麹パウダーを入れてピンクにしました。桜餅と同じです。
これも、相当遅くなったけど誕生日便に入れたので、作ってみてください。

知り合いは、ガンビさんも知ってる方。仕事の帰りに、こ1時間愚痴って行きました(笑)
それを思うと、ガンビママは、イケテルわ~!

ありがとうございます!

おはようございます!
器を使ってくださってありがとうございます。私自身は絵を描くだけで器は他の職人さんが作るのですが、手作り、手描きです。仕事先のみんなで力を合わせて作っているので、こんな風に使っていただけると社長はじめ皆喜びます!ありがとうございます。
紅白のイチゴ大福がとてもかわいいですね。
我家の娘(6歳)や息子(4歳)が彼&彼女を連れてくる日はいつだろう・・楽しみだなぁ!

せとものさんへ

おはようございます
わざわざ、ありがとうございます!
せとものさんのHPや御主人の陶器は以前からpolaさんやタマちゃん、マンマさん、berryさんのところから拝見していました。
このたびは、ご主人様のHPも開設、おめでとうございます!さっそく、how toはチェックしてきました。
手作りの器も素敵ですが、更紗風の絵付けが鷲掴みにしました(笑)ありがとうございます!大事にします。

子ども、抱きしめられる頃が良かったです(笑)友人のお嬢ちゃんも小さい頃から見てたので、複雑な彼女の気持ちも応援したくて、お皿の出番となりました(笑)

紅白

おはようございます。

いちご大福も、紅白で華やかですね。結婚式の引き出物にしてもいいですか?(いつのだ・笑)

器も素敵ですね。使えないって、分かります。私もしば~~~~~らくの間は眺めて楽しみます。

せとものさんのご主人のHPにも、早速行かなくちゃ!!

間違えました・・・

上のコメントは、ハッピーブランドです。ハンドル名を間違えました。あ~~、また間違えちゃいました。(先日もよそでやってしまったのです。)

すみませんでした。

ハッピーブランドさんへ

おはようございます

結婚式の引き出物>私も知り合いの所で、次回があったらウエディングケーキ予約してきました(爆!)

もったいなくて使えなくて、どこに行ったか?賞味期限が過ぎてないか?と言う事になるので、最近は頑張ってすぐ使うように心がけているんですが・・・

そうか、せとものさんのお近くですね!私も実物を見てみたいとずっと思っていました。特にご主人の作る器は、軽くて使いやすいと皆さん仰るし、せとものさんの作る雑貨は可愛いです。何かイベントの時にでも行ってみてください。私は今年も有田の陶器市に行けそうもありません。

ゆきさんの方も拝見していますよ。我が家も悩めるモードに突入ですが、どーも私だけのようで、本人は隙あらば寝てます。。。(笑)

おはようございます。
うっかり者の私、今朝になってようやく、hanabeeさんがCafe Diaryに下さってたコメントに気づきました。
遅すぎますね、本当にゴメンナサイ、ぺこり!

せとものさんの器、本当に素敵な絵付けだわ♡
優しい色合いもいいし、更紗風ってところもhanabeeさんのお作りになるものにぴったりじゃない?
紅白の苺大福がよく映えています。
ご本家の苺大福はやっぱりさすがね。
うちのはどうも、こんな風に美肌に出来ません(涙)。

polaさんへ

おはようございます
私も、ノックしたらドアが開いてビックリしました(笑)

polaさんも、きっと実物を見ているんでしょうね~
せとものさんの絵に心を奪われました(爆)
ペイズリー、カシミール文様、更紗、バティック、絣、そんなものが好きです。
大島紬も一人の作家さんでなく、大勢の分業で出来上がると聞きました。この器も沢山の職人さんの手仕事の作品と知って、なおのこと愛おしさが増しています。

苺大福しか・・・作れないんですわ。。。(爆)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

