スポンサーサイト


梅雨明け

昨日、九州、山口が梅雨明けしました

・・・せっかちは、梅干、干しちゃいました 

                    CIMG5710-350.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれい^-^

こちらは毎日蒸し暑く、エアコンのお世話になるときもあります。
綺麗な梅干ですね。
10%で毎年漬けていますが、カビは今のところ大丈夫です。
昨年のが、まだ有りますが漬けました。
いくらあってもいいものね。

berryさんへ

おはようございます
エアコン>仕事場は朝から晩まで、2台使ってますよ~。夕べは、娘の部屋のエアコンにお世話になりました^^;  「・・・泊まるの?」って(笑)

梅干の赤、胡瓜の緑、茄子のお漬物の紫、自然のいい色ですね。berry家の梅干、沢庵、お味噌、我が家の味に馴染んで美味しいでしょうね!
今年は梅干は4キロですが、去年は面白がって7キロ漬けたので・・・義母と二人では、なかなか減りません(笑)が、今から暑い夏に、風邪をひいて寝込んだ時に、食欲が無い時に、一年中必需品ですね!

引き受けます!

なかなか減らないんですかっ?みなさん、そういうときはいくらでもお引き受けいたしますが!
梅干大好きだけど青梅すら手に入らない、かわいそうなガンビより

ガンビさんへ

梅がないの~?桜の木はあっても、梅はないの??
今日で3日目。いい感じです♪そのままおやつにいけます♪
去年のとセットでよければ(汗;)去年のは塩がふいてますが・・・(笑)

おおー!

梅干、いつかは自分で作ってみたいけどまだ挑戦できずにいます。ふっくらおいしそうですね。
そちらはもう梅雨明けですか!夏本番ですね。こちらももう少し!といった感じです。

せとものさんへ

おはようございます

ご主人の個展、無事終了されたようでお疲れ様でした。リンクから、素敵な器の数々、拝見しましたよ!^^

で、そこにあったスコーンが美味しそうで、今朝はグラハム粉を混ぜて、berryさんのレシピで冷蔵庫で休んでいます。もう少ししたら焼こうかな♪こちらはもう暑いので、昼間はオーブンつける元気が出ません^^;

梅干>私も憧れで、来年上手くいけば?娘がお弁当になるので(笑)
その前に、夏休みが・・家くらい大きくなると、いるとうっとうしいです(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

