スポンサーサイト


夕餉のルバーブ料理

昼間に土砂降りの雨 があって涼しい夕方
それでも、娘は帰るなりシャワーに直行な九州地方

ルバーブおろしぶっかけ蕎麦 大根おろしにルバーブを擦り混ぜて

 ピンクのおろしをのせた冷たいお蕎麦

 お代わり!が出ました(笑)


CIMG5970-350.jpg 青紫蘇と真っ赤なルバーブの生春巻き

 これは先日、ガンビさん が 生春巻きに青紫蘇を入れたのが、
 そそられたので(笑)

 春雨と胡瓜の千切り、レタスの千切りしか入れてないですが
 時間があったら、ささ身なんかも入れたら美味しいかも

 タレは、赤ぽんで頂きました


買って来たから揚げ(汗;)のルバーブと野菜のあんかけ 娘とダンナはコレでは足りませんのでから揚げを買ってきていました

 美味しいから揚げ屋さんもたくさんあるのですが
 今日のはスーパーので下味がついてなくて、美味しくない

 野菜あんでまぶして、ボリュームアップとお野菜いっぱい摂取

 玉ねぎ、次にズッキーニとセロリ、から揚げを混ぜて、
 最後に胡瓜とルバーブを合わせ
 餡は、ウェーパーと塩胡椒を片栗粉で少々
 黒酢やバルサミコ、ケチャップで餡自体が酸っぱいのと違って
 ルバーブを食んだ時に、酸っぱいパンチが来るのが、私好みです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
今日も朝からとっても美味しそうな、お写真です。
いろんなお料理に使われ、エンジェルさんもきっと喜んでご覧になられていることでしょうね。
私も、もっとルバーブの料理研究しなくちゃ!
でも私は、やっぱり美味しいジャム作りに熱が入ります。何ともいえないあの美味しさ、「真赤なルバーブ」だから出る美味しさだと思います。

こんにちは。
ルバーブに興味が…わいてきてます。(≧∇≦)ブハハハ!
なんだかとっても鮮やかな色ですし、
料理にデザートに…なんていい事づくしじゃないですか!!
簡単に栽培もできるんですか?
エンジェル千代子さんのとこ見にいってきまー~す。

すごいルバーブ料理の数々!生春巻きにも?色がきれいだし、酸っぱい味は合いそうですね!私もまねしたいけど、こんなにきれいな赤い色のは売ってないんじゃないかな?ところで、ルバーブ生なんですか?

berryさんへ

やっとジャムも作りました~i-80
暑くて、ふ~ふ~言いながら。
でもやっぱりジャムi-176 ですね~

かあちゃんさんへ

モトは寒い地方のモノらしいですが、こんな南にも植えていて、エンジェルさんがビックリしたのが始まりでした。

私は近所のホームセンターで見つけたんですが、そちにもあるかな?

ガンビさんへ

うちのも緑でしたよ~
品種があるんでしょうね。日本ではルバーブ事態貴重ですが、真っ赤なのは、さらに貴重?

生です。繊維に沿って千切りしたのが、歯ざわりが気に入っていますi-175
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

