スポンサーサイト


Rhubarb Jam と Muffin

やっぱり定番 王道 のジャム

ルバーブと苺のジャム フリーザーの春最後の苺と合わせ
 マラスキーノをちょっと入れて
 軽い真っ赤なルバーブジャムが
 2瓶出来ました

 これもまた魅了する赤です



少し涼しい朝だったので、砂糖漬けの残りをマフィンにしました

真っ赤なルバーブマフィン 


 少し黒くなって香りを放つバナナと一緒なので
 砂糖は入れてません
 上にパラパラとバニラシュガーをふりました
 
 朝頂いた残りは
 野菜を届けてくれた友人の娘ちゃんたちの
 おやつにお持ち帰りになりました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤・赤・赤♪

素敵なルバーブ料理がいっぱいv-10
どれにコメントしようか迷いました。
このジャムはどこにも売ってない特上品ですね。

ムース、可愛くて美味しそうで!
うわ~ん、素敵すぎる。。。
PC画面越しに歯形付けちゃいそうです(爆)

ワタシも歯型つけそう~!ジャムほんとうに美味しそうです。

いらさんへ

おはようございます

昨年いらさんも、確かルバーブジャムを召し上がったんですよね!てんさい糖のi-176

ムース>クリームチーズで代用したので、結構ボリュームありました(笑)

歯型>永久保存版に頂きます!

ガンビさんへ

ネットで見てると、そっちとかヨーロッパとか、苺の季節にルバーブも出るんですかね?
フレッシュだったら、もっと美味しいんだろうなぁ~i-233
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

