スポンサーサイト


今日は 赤・・・紫

立秋でしたね
心なしか、朝晩涼しさを感じます・・・日中は暑いですが  ^^;

緑と紫のつるむらさきのお浸し

 この季節、毎年届けられる 紫のつるむらさき

 緑と2色のお浸し

 ヌルヌル、ネバネバは体によさそうです

 私はマヨネーズもちょっと・・・
 
 友人のお勧めは引きわり納豆と和えもの



ブルーベリーのシロップ漬け
 毎年作っている
 ガンビさんのブルーベリーのシロップ漬け
 
 ド田舎のスーパーにも
 地元産が1ッパック198円で出ていて
 
 思わず大人買い




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偶然~!私も今日COSTCOという量販店でブルーベリー買ってきたんですよ!(地元の農園はもうおわってると思う) 前頼まれてたのに保存瓶の蓋がなかなか近くのスーパーで売ってなくて、送ってなくてごめんね。自分の分もなくて、追加のジャムでもつくろうと思ってたのに困ってます。しょうがない、生で食べるか。またうXこがそんな色になっちゃうわ。

ガンビさんへ

COSTCOで買って来た量は、私の ド田舎スーパーの大人買いと比べにならないでしょ?(笑)
生で食べると、そうなんだ!口が、茄子のお漬物食べたみたいに、紫になるよね!ワイルドベリー摘みながら、子どものバケツがいっぱいにならないで、口がブルーベリー色に染まるって言うのが、昔は憧れて、どんなだろう?と思っていたけど、ここ何年かで、日本にもブルーベリー摘み取り園が沢山できて、夢じゃなくなってきたわ。

蓋>長期保存用に使いましたよ。この瓶は、この蓋での脱気の仕方が、中に説明書が入っていたので気に入って使ってます。
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

