スポンサーサイト


ルバーブパイ

真っ赤なルバーブパイ 砂糖漬けの真っ赤なルバーブでパイを焼きました

 山本麗子さんの簡単なアップルパイの作り方で

 オリンピックを見てたら・・・少し焦がしてしまいました

 ブランデーソースが残ったので

 冷凍のパイ生地にものせて

 ・・・そちらはもっと焦げて・・・誰も見ないうちに速攻お腹に入りました

 ・・・美味しかったですが 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルバーブパイ、色がきれいで美味しそう!
私も昨日人が集まってたので、久しぶりにパイを作りました。農園からもらったネクタリンでクリームパイ。これから涼しくなってくると、オーブン使ってもいいかなという気になりますが、暑いときはちょっとねぇ。アメリカのオーブンでかいんです。

こんばんは。
ルバーブパイも美味しそう~。
ルバーブにリキュールやブランデーをちょっと入れるだけで美味しさが増しますね。
焦がしたのが見たかったし、一切れ食べたかったわ(笑)

今日は、桃のリキュールにカシスのリキュールを買ってきました。

明後日、福島からお願いした桃が届きます。
ピンクの桃ジャムが作りたくて。
今年は3回作っているのですが、思った色が出なくて。。。
福島の桃で頑張ります。

ガンビさんへ

ネクタリンもなかなか見かけなくなりました。農園から直行のネクタリンでクリームパイとは、美味しそうですね!パイは大好き!フレッシュなパイは、本当に美味しい!私はバナナでも好きです。

アメリカのオーブン・・・またヨダレが出そうな(笑)うちのオーブンもいつもの山食、3本は入るでしょうが、1本で焼かないと焼きムラが凄まじいです。だから2段で焼けるオーブンと言う触れ込みで買いましたが、あまり役に立ってません(泣)

berryさんへ

焦がしたのなんて、めっそうも無いです(汗;
いつもヨダレの後だけ残してすみません。

リキュールとかジャムのミックスとか、難しいですね。センスがないので無難に(笑)

今年は暑くて、冷たい桃をたくさんいただきました。美味しい桃が増えましたね。こちらは、高知、岡山産です。今から葡萄でロザリオビアンコとか安芸クイーンとか好きです。ピンクのジャムに福島産の桃がお役に立てて嬉しいです♪
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

