スポンサーサイト


洋梨のタルト

赤い洋梨のタルト八百屋さんも名前を知らない赤い洋梨

タルトにしたら「秋だね~!」
・・・オイオイ受験生、
夏が終わっちゃったじゃないか(←娘に・爆)

   ところで、タルトを型からだすのって、ちょっと心配・・・
   自分が一番信じられませんから~(爆)


 友人が来て、おしゃべりの時間がなかったので
 お土産にカットしなくっちゃ~とやっと家族も食べたのでした(爆!)




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受験?

久しぶりです。 おぞーさま、もう受験なの? この前まで小学生だと思ってたら、気がついたら中学生になってたばかりだったのに・・・ なんだかまた、知らない間に私が年取ったって事だね。

写真の赤い梨、Prickly Pearってのに似てるけど(サボテンのつぼみ)、とげのあとが無い分、やはり違うんだろうな。 Prickly Pearは名前が梨ってだけで、実際梨の味はしないしな。

Ojou-Chan へ

あ~ら、 Ojou-Chanもアツさんも、マンマさんもメアリーさんも・・・・確か私より一つ年下だったような。。。ココに来て一歳の差は、きっと大きい!この歳になって来年から3年お弁当作らなきゃならないとはね~起きれるかしら。。。その前に受からないと(笑)

珍しいのが売れるんでしょうね。こんなド田舎では、仕入れてきた八百屋さんも知らなかったです(笑)

スタークリムソン

こんにちは。
まぁ~綺麗なタルト♪
受験生のhanabeeお母さま頑張って美味しいもの沢山作ってくださいませ。
先日私も買った赤い西洋梨は、スタークリムソンです。偶然ですが、ブログに載せました。
いい色ですよね。真赤なルバーブ色です。

berryさんへ

ありがとう!見てきました。缶詰の洋梨しかなかった時代を知ってる世代ですので、日本でもいろんな種類が栽培されてフレッシュなのをいただけるようになったのが、嬉しいです。洋梨、今から楽しいですね!
ド田舎の八百屋の社長さん、珍しいものを入れてくれるのはいいんだけどね~(笑)165円じゃなかったら買わなかったな~偽装国産かと疑いました(爆!)

こちらは気分が悪くなるほど気温が高く残暑が厳しいですが、今日から国体のシンクロがはじまって、気持ちよさそうでした。

ウチなんてさ

来年で中高6年間続いた長男のお弁当が終了でバンザーイ!!なんだけど…
2年おいたらまた「次の6年間」が待ってるのよぉぉぉぉっ(号泣)。

あ、ウチの方は公立もお弁当なの(涙)。
近県の方が驚いてたよ。

赤い梨のタルト、梨の存在感がたっぷりで美味しそう~~♪

あつさんへ

洋梨の季節になると、本家より美味しいアレを作らないと(笑)
洋梨、林檎のジャム、渋皮煮、ジェリー・・・ようやく今朝脱気も済ませてひと段落です
作るはしからあげちゃうし(笑)

うちの方は、幼稚園と小学校は自校に給食室があって、中学からはセンターから来る給食でも冷めてて美味しくないって。母のはもっと美味しくないぞー(爆)

はじめまして

はじめまして、よく参考にしています。これからも遊びにきますね。

ないものねだり

いつも自分の分だけ作って5分で食べてなくなるので、お弁当食べてくれる人がいるのがうらやましいです!

はなえさんへ

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします

ガンビさんへ

いや~お弁当って言ってもいろいろで・・v-356
きっと毎日になったら、玉子焼きとウィンナーとみたいな。ガンビさんみたいに凝ったのはないと思う。。。i-229
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

