スポンサーサイト


秋を詰め込んで

私はほんとに赤い色が好きだなぁ~と思う

真っ赤な林檎ジャム 秋映と紅玉の紅い皮だけ選んで

 今秋はダンナが気に入って、昨日は2度目

 人参や蕪の間引き菜や
 立派な大根、水菜、葱など沢山のお野菜を持ってきてくれた知り合いにも



真っ赤な無花果と林檎ジャム 無花果と林檎も 真っ赤な林檎の皮で色漬け


真っ赤なアップルジェリーと真っ黒な渋皮煮 林檎の皮とクエン酸で真っ赤なジェリー
 これも毎年待っててくれる友人のお嬢さんに

 おまけ
 今年の渋皮煮は、黒糖で真っ黒



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな色ですね!見てるだけでいい気分。
私も少しでも季節感を、とサツマイモタルトや栗おこわを作りました。また太ります・・・。

綺麗な色

毎日覗きに来ては、すーっと帰っていました。
今日は帰らずに綺麗な色のジャムとジェリーを眺めてうっとりしています。
一昨日エンジェル千代子さんが、こちらにお見えになりました。
お忙しい方で時間が無くゆっくり出来ませんでしたが、お会いできて良かったです。

ガンビさんへ

サツマイモタルトが美味しそうだわ~!
タルトって、なんだか面倒で、えいやっ!と気合が入らないとなかなかi-229
おこわはうちもダンナの好物で、よくします。今日は舞茸かって来ましたi-185

berry さんへ

林檎の皮がフリーザーにいっぱいになって重たい腰を上げました(爆)
なので、色のきれいな所だけ使ったら、あ~らまっかっか!にできました(笑)
で、調子に乗りやすいので、なんでもかんでも(爆!!)

お会いになったんですね!よかった!
berryさんも、エンジェルさんも、とても魅力的なお二人なので、きっと時間が矢のようにすぎていったのでしょう。
ニュアンスは、文字では伝わらないものがありますから、よかったですね!
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

