スポンサーサイト


菜の花散らし寿司

芹、干し椎茸、蓮根、人参、胡麻、海老、
錦糸玉子にした卵の1個は烏骨鶏の卵(頂き物で、良く分からない^^;
で、菜の花

               菜の花の散らし寿司
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春らしい~

美味しいものがいっぱい入った春らしい散らし寿司ですね。
菜の花は大好き!
烏骨鶏の卵は小さくても滋養がいっぱい!高い卵ですね。
ドライブがてら八王子の道の駅まで行くと烏骨鶏の卵がデパ地下より安く買っては卵ご飯で食べます。
お嬢さまの卒業お祝いだったのですかだったのですか。
おめでとうございます♪

berryさんへ

おはようございます。娘のお祝い、ありがとうございます♪
菜の花のおひたし、美味しいですね。胡麻ドレッシングで和えると沢山食べてくれます。

頂き物の烏骨鶏の卵は、友人がちゃんと言ってくれなかったので、気づいた時には、ほとんど娘に食べられちゃってました(笑)

今日もお天気がよさそうですね。WBCがはじまる前にお布団干しと洗濯済ませておこう!(笑)

お嬢さん、ご卒業でしたか。おめでとうございます!すごく豪華で美味しそうな散らし寿司になりましたね!
富山の友人が旦那さんの趣味で烏骨鶏を何羽も買っていて、いつも新鮮卵を食べられるそうですが、烏骨鶏ってそんなに特別なんでしょうか?(それまで知りませんでした)。
卵を気がついたらお嬢さんに食べられちゃってたなんて、なんだか野生の動物みたいな書き方で笑っちゃいました(笑)。

ガンビさんへ

ありがとうございます

なんだか野生の動物みたいな>あっ、そう思うと、毎日イライラしないでいられるかも(笑)
いつもの平飼いの卵と色が同じなので、やられました(笑)
朝も昼も自分で何か食べているので、烏骨鶏でフレンチトーストは、とっても美味しかった~i-175と。
今度は、お友達の烏骨鶏の卵で、ぜひ卵ご飯を楽しみに!

お嬢さまのご卒業、おめでとうございます!
こんなに綺麗な、春らしい彩りのお寿司でお祝いしてもらったら、嬉しいでしょうね~
烏骨鶏の卵だと思うと、3割増で美味しく感じてしまうのは、私だけ(笑)?

久しぶりに更新が続いていて、嬉しいな!

polaさんへ

ありがとうございます♪

田舎の散らし寿司で、ありったけ!のてんこ盛り。烏骨鶏も価値がわからず・・大好きなせとものさんの器が綺麗に見えませんでした(恥;)

更新>半月かかってやっと親知らずが抜けてすっきりしたので、また頑張ります(笑)

昨日は桜満開のテニスコートで、高い空に鷹かトンビか。家の前の電線には、たまに鷺が来ます。普段はスズメとカラスばかりですが(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

