スポンサーサイト


桜香のお赤飯

桜赤飯
  娘の入学式の朝、お赤飯に桜の花をのせて
  バーサン’sに届けました

  我が家の分は、3合用のお赤飯用の小豆を
  4合で炊いて色を薄くし、
  桜の花を入れて炊いたもの

  炊き上がったご飯は、すでに娘が混ぜてくれていたので、
  桜の花は、そのまま頂きました(笑)







大分川の土手と楠
雨の入学式を、グランドをぐるりと囲む楠
その先の土手は、恋空の撮影にも使われたとか

初めての電車通学
初日は、電車がなくて
隣駅まで1時間、お友達と歩いたとかで、ぐったりでした(やれやれ)

学食もあるのですが、
「私が、そんな美味しいものにありつけると思う?
毎日残り物のうどんとかに決まってる!
・・・というわけで、お弁当持たせることになりました(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お嬢ちゃま、御入学おめでとうございます♪
 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

お母様、お弁当!!
ヾ(^^ゞ))..( /^^)/_ふれ-ふれ- e(^。^)g_ファイト!!

桜の花入りのお赤飯美味しそう~!私は先週、去年いただいた桜の葉っぱの塩漬けがまだ数枚あったので、それで桜餅を作って友人にも分けてよろこばれました。もちろん紅麹も使って。ずいぶん役に立ちましたよ。

chetarさんへ

ありがとうございます

お弁当>とりあえず、私も早起きの習慣を、と思い、目覚ましをかけますが、ソレより早く、ダンナのいびきで起きてしまってます(爆)

ガンビさんへ

桜餅、桜あんぱんなど、桜の香りと、塩気が、なんとも春の味ですよね~桜ご飯とお赤飯、どっちにしようか悩んで、一緒に(笑)とっても美味しいおこわでした。

おめでとうございます。

ご無沙汰しています。

娘さん、ご入学おめでとうございます♪

毎日のお弁当作り頑張って下さいね。

桜の花がのったお赤飯、美味しそう!

春を感じますね。

お嬢さま、ご入学おめでとうございます。
学校のそばが、恋空を撮影した場所なのですか?
うふふ、お嬢さまもきっと素敵な出逢いを~♡

健康で充実した高校生活を送られますように!
同じく新高校生を抱える親同士、お弁当作り、頑張りましょう!
(良い裏技、手抜き、教えてくださいまし…)

ゆうかんママさんへ

お祝い、ありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰して、ごめんね~気持ちに余裕がなかったわ~
ゆうかんママさんちのお嬢様方も、すぐですよ。はやく慣れ手くれたらと思います。(私も含め・笑)
もうそちらも暑いでしょ?こちらもおととい夏日を記録したので、お弁当は心配です

polaさんへ

お祝い、ありがとうございます
私はさっぱりなんですが、娘はロケを見に行きたかったとか、エキストラに出たかったとか(笑)

素敵な出逢い>あ~それは忘れてました(笑)希望は、お父さんの小難しい話から私たちが逃げるためには、理系、工学系男子!と言い聞かせていますが(爆)

手抜き>とりあえず、近くのコンビニを確認させましたが・・こちらこそこっそり伝授していただきたい・・・(爆)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

