スポンサーサイト


お弁当

1泊のオリエンテーションはなんだった?と聞くと
コロッケ2回(本当は1回はメンチカツだった・・;)と
またカレー
学食の試食会もカレーで、今週は2回もカレー・・・;
「ご飯は、パッサパサ!」・・・炊き立て白ご飯がご馳走だもんね~アンタ。。。

とうい訳で、ガッツリ系女子高生の地味弁(笑)

4月9日初弁(笑)

4月9日 
ハンバーグとから揚げはおかずを冷凍したのも ウインナー、小松菜とエリンギの炒め物(オカカまぶし) 卵焼き 麦茶

4月10日 

4月10日
肉じゃがと焼き鮭は前夜のおかず、 ひじきと切干・お揚げの煮物(おかずの冷凍)・これは、煮物の達人 iraさんのお弁当を参考に。チキンナゲット、プチトマト、麦茶

サンドイッチ用にパウンド型でパンを焼いておいたが、出番なし!(笑)
おかずを冷凍のままお弁当に詰めるのは初めてだったので、ハンバーグやから揚げ、ひじきの煮物を家でも食べてみた。へぇ~~!と感心しちゃった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~っ、母の愛情いっぱい詰まってますね!手抜き弁当に冷凍おかずを冷凍のまま詰めるのは私の大得意ですが、食べるころにはけっこう普通に戻ってるでしょ?手抜きのためには手を抜かないガンビでした(笑)。

ガンビさんへ

いや~ガンビさんのお弁当のようにいろいろ出来ないですv-356いっぺん食べてみましたが、ちゃんと戻っていて感動しましたよ!(笑)
思わずシリコンカップを買い足そうかと思うくらい、何でも冷凍してみてます(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

