スポンサーサイト


筍ご飯

週末、八百屋のオバチャンお姉さんが自分茹でた筍が出ていました。安いんです~(笑)

          筍ご飯

幸通りを通ると牡丹桜の季節になってました

★4月13日

4月13日 ハンバーグ(凍)、揚げないから揚げ(凍)、
 ちりめんじゃことピーマンとキャベツ炒め
 きんぴら(凍)は、ながじんさん
 昔教えてもらったピーラーで切ったもの
 炒り卵と焼き鮭(凍)のせご飯


          あんぱん♪チョコパン♪チーズパン♪

娘のせいおかげで朝が早くなって、出かける前にパン(イースト)も焼けてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私竹の子大好物なのよ~!当然竹の子ご飯も大好き。でも、ここでは皮付き売っててもかなり古くてトウが立っていそう(自分のことみたいだけど)なので買ったことないんです。

ガンビさんへ

私も大好きi-80蕗と筍の煮物、蕨の炊いたの、母の味、実家の味です。田舎育ちだから(笑)
でも灰汁抜きとか、山菜は面倒なことが多くって(笑)
今年は、季節が少し早いです。早く帰っておいで~~!

あと2週間ほどで帰るんですが、後半母と、戒厳令の出てたバンコックに行くので、実家にはほとんどいないんです。竹の子まだあるかなぁ?
前は抗日運動真っ盛りのの上海、今回はデモで戒厳令なんて、行く先々でモンダイ発生。日ごろの行いのせいでしょうか・・・?

ガンビさんへ

今度は、バンコクですか!お母様も元気でいいね~i-175
バンコク、きっと大丈夫でしょう。あの上海も大丈夫だったんだから。
今でも暑そうですよ。うちのダンナがはじめて熱中症になった記念すべき場所です(笑)
竹の子、昔の東北ではGWまで十分食べれたんですが、タイもガンビさんの好きそうな食べ物がわんさかですよ!お母さんも何でも食べるって言うのが、また旅を楽しくさせるよね~
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

