スポンサーサイト


お弁当再開

★5月7日 今日から学校 お弁当もはじまり

5月7日 弁当


          メンチカツ(凍)、キャベツ、うま煮(筍、蒟蒻、鶏肉、牛蒡、干し椎茸、玉ねぎ)色がイマイチと思ったら、人参と絹さやが冷蔵庫に(汗;
雑穀ご飯、グレープフルーツブレンドティー


★物々交換
甘夏を届けてくれた友人に、マーマレードを届けると、前夜に息子さんと娘さんは帰ってしまっていて、夫婦二人で会話もない様子・・・あわてた友人がご主人に渡したマーマレードの袋を、また車に穂織り込んでいて・・・また届けるという二度手間(笑)

頂いたあく巻き
          あく巻き
ベトナムのお正月料理、バィンチュンと似ています
黄な粉と黒糖を混ぜたのをかけて食べて、とアドバイスも頂いて美味しく頂きました


筍 しかも、皮を剥いて、ぬかもついて・・・お米屋さんなんです(笑)
もう一軒届けるはずがお留守と、全部5本全部頂きました
マーマレードと甘夏をお返しに

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも美味しそうなお弁当です♪
私も二人の弁当を懐かしく思います。
良くやったわ!と。

あく巻き大好きです。
やみ付きになる美味しさです。
九州の物産展で出合うと買います。

エンジェル千代子さんの所に行ってきました。
ご縁をくださったhanabeeさんに感謝しています。
ありがとう~楽しかったわ♪

berryさんへ

おはようございます♪ 

良くやったわ!>そう言える日が早く来るといいなぁ~(笑)

あく巻き>初めて食べました!この辺でも見ない貴重品でありがたく頂きました。 友人のご主人が鹿児島なので帰省したのでしょう。なるほどやみつきになる美味しさですね!

大事に立派に育てられ、大好きな方々に美味しく料理される幸せなルバーブの畑に行ってらしたの、拝見しましたよ~ berryさんご夫婦とエンジェルさんご家族でお話も弾まれたのでは?お二人の出会いは偶然ではないと思います。神様の思し召し♪私もいつか伺いたいなぁ~
信州は爽やかな季節でしょうね。こちらは今日は予報で27度!で、お弁当が心配な気温になってきました

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

