

乙女?!

★5月18日

          5月18日
*座布団おにぎり(サンドイッチバージョン)鶏そぼろ、チーズ、キンピラ(凍)メンチカツ(凍)、ポークチョップ、サニーレタス、*ライスクリスピー

*座布団おにぎり
Hotto ○ottoのおにぎりサンドのCMを見て思い出した
これを初めて作った時、娘には大うけだったけど・・・今はどうかな?

海苔の上に塩をパラパラと振って、ラップで包んだまま切って、お弁当の高さに切って入れます

残りをカットした様子
          カットショー♪

検査があるので、朝食抜きで病院に行くダンナのぶん

こちらは、レシピ通り5種類の具(梅干、鶏そぼろ、小梅の醤油漬け、チーズ、醤油漬けの紫蘇)

          ぐーのショー♪

★ライスクリスピー
いつも仲良くしてもらっているOjou-Chanが帰国されて、こんなものを、レシピ付きで送ってくれました ありがと!

      お土産♪ 


へぇ~~~! 
早速土曜日に作ると「食べる時間ないから、月曜日に持ってく」とつれない・・・

で、ダンナがバクバク食べました。。。「買ったのと違うね~ 

           
チョコとバニラのライスクリスピー、フライング編 

 ライスクリスピーってこんなの?



 で、今朝は三段弁当

          三段弁当♪おとめチックなピンクのライスクリスピー


・・・苺?・・・お母さん・・・乙女やな~・・・

なんだとーー!




コメントの投稿

非公開コメント

座布団おにぎりってなんか美味しそ~!!でんぷん大好きガンビなのでなかなか痩せませんが・・・。
下から2番目の納豆みたいなのはなんでしょうか?

ガンビさんへ

座布団おにぎりは、海苔を1枚そのまま使うので、簡単で、ハンパが出なくて気に入ってます。
手で、少し押して平たくして、今のおにぎりサンドイッチになるし。

> 下から2番目の納豆みたいなのはなんでしょうか?
横に書き加えようと思ったら、崩れて動かなくなってしまったので、ここに書きますね。
右は、マシュマロとライスシリアルそのまま。バットに、ガンビさんから頂いたクランベリーとアーモンドスライスをパラパラ振った上に、のせて固めたもの
左は、マシュマロにチョコレートを混ぜて溶かし、バットにはココナッツと木の実のミックス
下のお昼のおやつは、マシュマロにフードカラーで色つけし、クランベリー、ココナッツ、ピンクと水色、シルバーのアラザンです
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

