

★6月3日

          6月3日
ヒレカツ、鈴木さんちの玉子焼き、ひじき煮、ご飯、緑茶

ダンナ「ひじき、家で作ったの?」
なんで?買ったのみたい?
「いや・・・甘くて、ここの味だから」
う~~ん、でも夏になれば吉祥寺の三浦屋にあった冷やし中華、実家の駅の側の中華そばが食べたいんですが・・・もう美味しいと思わないかな(寂)

豆好きな娘に、ヒヨコ豆、キドニービーンズ、大豆をひじきに入れて炊いた
ひじきはあまーくて少し濃い目の味がお弁当にはいいけれど、甘さ控えめ・薄味に炊いて、柚子胡椒で味付けたのも、大人味・夏味で美味しい(お友達のsakuraちゃんに教えてもらったレシピ)

「鈴木さんちの玉子焼き」は、養鶏場で作ってる玉子焼き。デパ地下で買って来た義母の差し入れ。私はこの玉子焼きと鶏飯のおにぎりのセットをよく買うが、安くて味もいいので、午前中に行かないと売り切れになっている。隣町の養鶏場には店舗もあって、プリンとかロールケーキも人気とか。今度行かなくっちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

