

勘違い

★6月15日

         6月15日
だし巻き、割り干し大根と揚げ、鰯の一口上げの炊いたの、紫キャベツと大根の漬物、プチトマト、新物の青紫蘇のふりかけおにぎり、ラスク、麦茶

「柴漬けみたいなの、美味しかったわー」 胡瓜のピクルス液、もったいないから、キャベツと大根を和えたの・・・柴漬けと思わせておこう

ハーブソルト風青紫蘇のふりかけ(モンゴルの塩使用)
          青紫蘇のふりかけ



★6月16日

          6月16日
たこ焼き、焼きシャケ、モロッコインゲンの胡麻和え、味胡麻ひじきのふりかけとチーズが入ったおにぎり、チョコロールパン

菓子パンが、自分で作ったとは思えない程!(きっと続かない。。。)ふわふわに美味しい!・・・なんでだろー

土曜日に友人にプレゼント、昨日はテニスに、今日は娘の弁当に・・・しつこい?(笑)
          シナモンロールとチョコロール

★あぁ勘違い・・・
バジルを蒔いた フタバになったので寄せた 

・・・と思っていたら
          バジル 改め ルッコラ! ルッコラ!や~ん

「オリーブ?」と知り合いが気がついてくれた
「そーなの!でもね、花は咲くんだけど、1本じゃ実が付かないから・・・」と能書きを語っていたら・・・
          オリーブの実♪  コレッ、そうじゃない? えっ?!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

