スポンサーサイト


夏日

★6月19日

          6月19日
から揚げ、焼きシャケ、カニカマのサラダ、ルッコラ、梅おかかのせご飯、麦茶

毎日30度に迫る夏日 梅干や酸っぱいもの苦手な娘の弁当にも梅干を入れて
「ちょっとおかしいな~と思ったら、食べないのよ」→「バカやないんやけん!分かってる!」・・・そーかな~~。。。
梅干、抗菌シート&保冷剤で

★南蛮漬け
暑い日の私の好きなおかずのお魚の南蛮漬け。家族はイマイチ
昨日は揚げずに焼いて 偶然見たケンタローさんとタイチ君の男子ご飯の南蛮漬けのタレが美味しそうだったので。揚げてないので、少しカロリーは安心だし、後始末も簡単だし(笑)胡麻油とオイスターソースで味が絡まりやすく、しっかりした味で、またチョット美味しかった
          焼き鯖の南蛮漬け

★涼しげな花
          青い花 
今はサルビアを飾っているけれど、青い方が涼しげかな~と思って植えてみたけど・・・
帰り着くまでに名前を忘れてしまった


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず母の愛いっぱい詰まったお弁当ですね。私が一人で作って一人で食べてるのとはやっぱり違うわ。最近はあんまり作る気しなくて手抜きです。
こちらはこの季節にしたらけっこう涼しいです。とくに朝晩は。ブルーベリーでも摘みにいこうと思ってたんですが、もしかしたらまだかもしれない・・・。

ガンビさんへ

私も慣れてきて、だんだん手抜きでーすi-229うちは昼ご飯も玄米炊いてお味噌汁も作って、とお昼ご飯の用意をしなくちゃならないので、娘のお弁当と一緒におかずを作っておくと楽なの~

ブルーベリー>今年うちは毛虫にやられて全滅。ラズベリーもたくさん花が咲いたのに、一つも生りませんi-182今朝も朝からムシムシ。夜もエアコンをつけはじめましたよ。
ところで、ブルーベリーと言えば、サリーのこけももつみと言う絵本があるのですが、娘は表紙が地味で手にしなかったので、原書のタイトルが、ブルーベリーだったと知ってちょっと嬉しかったです。1986年は、ブルーベリーもこけももと訳されていたんですね。ずっとクランベリーかと思ってました。クランベリーの木も枯らしちゃったけどi-230
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

