スポンサーサイト


至福のジャングル

★6月25日

         6月25日
焼肉、一緒に炒めた玉ねぎ、南瓜と鰯の一口揚げの炊いたの、インゲン、青紫蘇のふりかけご飯、麦茶

暑くなってきたので、ブラウスのアイロンかけが大変
高校はエアコンが入るので、まだ長袖だし~

野菜をたくさん頂いて、久々の南瓜煮
窓辺に置いたバジルのいい香りが風に乗って、アイロンかけの暑さを和ませてくれます


★蟻額庭
と書いて、アリーガーデンとしました。アリージョの変形です(笑)
が、ここに来てジャングル化

今朝もジャングルから、ブラックベリー、青紫蘇、ルッコラを摘んで、バジルの花芽を摘んでおきます

他に、ゴーヤがひっそりと3つ生ってました
風船かずらと朝顔、ゴーヤを絡ませた緑のカーテンもそろそろ伸びてきました
オレガノに朝日がさしててきました
初ゴーヤ 風船かずらの花 オレガノの花
朝の庭は、至福の時です^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お庭いろいろあって素敵ですね~!毎日覗くのが楽しみなんじゃないですか?私は世話は苦手なんだけど、狭いベランダだけなのでちょっとつまんないです。

ガンビさんへ

家と一緒で、グチャグチャ!統一感なし、一貫性なし。減らそうと思ってるんですが、つい増えます。
今から一日2~3回の水遣りは、自分のご飯より先(笑)楽しみは収穫なのですが、毎日同じものが続いて、今から毎日ゴーヤが食卓にあがると、家族はブーイングです
こういう楽しみは、リタイア後でも十分ですよ!今楽しめる事を!
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

