スポンサーサイト


南高梅

★梅仕事
生協でやっと南高梅がでて、やっと昨日届きました

          超完熟南高梅?
箱を開ける前から芳香が漂ってきます 幸せな香りです
一緒に入っていた紙には木で完熟させたとか
もっと頼めばよかった~と思うくらいいい梅です
今年も頑張って10%で美味しい梅干にします 
試験中で早く帰って来た娘が、洗ってざるに揚げてあった梅に 
「このまま食べたい位いいにおい」と  

こちらは梅雨末期の大雨が続き、火曜は電車が不通だから帰るのが少し遅くなると電話があったので心配しましたが、お友達とファーストフードでお昼ご飯も食べて帰って来たと聞いて、ちょっとずつ親の心配も要らなくなってきてるのだと

★セミドライ苺のパン

          セミドライ苺ブレッド

先日作ったドライ苺を入れたパン 後ろはアーモンド入りチーズパン
苺の味が濃厚です
一緒に酸味のあるルバーブも混ぜ込んだら、もっとパンチの効いた美味しいパンになりそうでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅やらっきょう漬けるのって季節感があってよいですよね~!私もあの匂い大好き。私はしょうがないからブルーベリーが季節感か。でも今年は香りもいまいちでした。

Re: タイトルなし

青梅とは全然違う香りがとってもよかったです。らっきょうも好きです~
ブルーベリー、今年も摘みに行きましたか?こういう作業は後に楽しみがあっていいですよね!
2日で水が上がったので、今度は紫蘇です
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

