

★7月13日

          7月13日
シャケの照り焼き、肉団子の甘酢和え(市販)、赤と青のピーマンのオリーブオイルと塩炒め、大学芋(市販)、青紫蘇と味胡麻ひじきのふりかけ&梅干ご飯

夕飯を終え、洗濯物をたたみ、制服やお弁当ハンカチにアイロンをかけて一休みしていたら、ソファーで寝てしまって「ベッドにいってねたら~」と言われる始末
その日保育士をしている友人に、
「お母さんが出産で病院にいるのはわかるんだけどさー、汚れた洋服はそのまま、お弁当も洗ってないまんま、でも、オムツは入ってたのよね~」と恐ろしい話を聞いた。
4歳5歳児は、主食だけ、つまりご飯だけ(パンでもいいんだけど)持たせるだけなので、我が家もその時、タイマーで炊ける電気炊飯器に買い換えた記憶がある
必死で起きて、「お米を研がなくっちゃ!」(爆)

★柳ヶ浦高校野球部の事故
夕刊の一面に大きな写真。ビックリして読んでいると、知り合いの子が
「オレがレッカーで行ったんよ。(亡くなった子には)傘がかけられちょった・・スリランカ人なのに、流暢な大分弁で話してくれた。夢をかなえるために、15歳で親元を離れ、寮で生活していたとか。
知り合いのお子さんもお父さんの後輩が指導している高校にと、下宿して剣道の道を進む。
同じ市内の高校でも、練習で遅くなるから、お向かいのお子さん達は寮に入っていた。
娘の同級生のお母さんが「うちの野球部も、今日保護者会があって・・」と。息子さんの帰りは、9時の練習が終わって、自主練をして、毎日10時過ぎ、11時になることもあるとか。
娘の学校も進学校で、半数位は中学から寮生活を送っている
子どもの夢と、親の希望と・・・私には、できんな~・・・
*柳ヶ浦高校の亡くなった吉川君のご冥福と怪我をされた方々の回復を祈ります
11日の市内の病院は大変だったと、ちょうど勤務だったダンナの同級生が言ってました

と思っていたら、成績表が送られてきて、ダンナが怒り爆発し
「どーしたらいいと思う?」と娘に聞くと
「・・・寮に入る?」と・・・
余計心配で眠れやしなくなりそうで、させられません


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

