スポンサーサイト


頂き物が重なりました・・

田舎に住んでいますので、時々知り合いからお野菜などを頂きます

がっ、 時々スケールが違います・・・

先日は「孫が迷惑かけたけん!」とおじいちゃんが、バットいっぱいの小海老 
小分けにして叔母や義母に上げたら、80匹位と大きなのが(車えび?)20匹位ありました・・・
今もフリーザー少し残ってます・・・

海老は、まあいいのですが、おととい、夜遅くに佐伯に行って来たと魚 を頂きました
魚ね~苦手。。。いつも買うリヤカーのオバチャンに「焼くだけにしてっ」とお願いします。。。

ウロコもひいてません。。。頑張ってみました。。。

          いさき??

バットからも、一番大きなフライパンからも、お皿からもはみ出してます 

               アクアパッツァ??
アクアパッツァにしたのは、いつも Caieさんのブログで、おいしそうだなぁ~すごいなぁ~ごちそうだわ~と見ていたのと、ハーブ(バジルも頂いていたし、庭にローズマリーなどもあるし)も、ケイパーも、オリーブもアンチョビも、奇跡的にあったので・・・今見たら、トマト忘れてますね。。。
・・・一番の理由は、三枚にひくのが、面倒になったからかも
ほぼ娘と二人でおいしい!美味しい~!と食べました 

頂き物のバジルも紫蘇も・・・たくさん・・・
               バジルと紫蘇

うちのバジルでバジルペーストは作っていたので、今度はドライにしようと・・・お天気悪そうですが

南瓜も3個も・・・
とりあえず、ジャンボ南瓜プリン
オーブンを使っていたので、ゼラチンで。まったりトロトロ美味しかった~
               南瓜プリン

ついでに、南瓜パン
               南瓜パン
なんとなく、毛嫌いしてましたが、ふわふわで美味しくて、家族にも好評でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

頂き物てんこ盛りのお写真嬉しいわ。
海老もいいですね。アクアパッツァ美味しそうです。
バジルも南瓜もhanabeeさんちにきて美味しい料理に変身
パンも綺麗に並んで綺麗ですね。
チーズケーキも綺麗♪
先生喜ばれたでしょ!^^

berryさんへ

チーズケーキ>娘の誕生日のリクエストでしたが、少し遅れました。娘は、こっそり半分位は食べてしまったようです。大好きなんです!普段はカップで作るので、こうすると少し御馳走気分で嬉しいようです。

漁師さんや農家さんから頂く時は、豪快でビックリします。
お洒落なイタリア料理なんて縁がなしキッチンの床にウロコがまだ光っているようで気になります・・・(爆!)

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

