スポンサーサイト


夏のお嬢さん

間違い・・・夏の汚ゾーさん用

               チュニック1

小学校3年位になって、洒落た流行のモノがほしくなったり、安いティーンズ用のが着れるようになって作らなくなって・・・以来・・・簡単にできるはずが・・・やっぱり大変だった!(笑)

休みになって一緒に買い物に行ったショッピングセンターの手芸屋さんで、マネキンが着ていたのは、可愛いくて、このチェックがエライ気に入った娘・・・(入るかしら??母疑問・爆)

後日、パターンを確認して、生地を購入 作ってやるかー

               チュニック2

この暑っついのに、首に巻く  のと、シュシュも お揃いで


★少し前?のお嬢様たち

雨が多くて、延期になっていた神社のお祭りを兼ねた七夕、盆踊り
子ども会も婦人会も老人会もなくなっていく中、再開3度目 太鼓の音に誘われます            
               月遅れの七夕、盆踊り

お接待に わたあめとポン菓子がでました 久々わたあめを食べました
夕方から、うるさーーい!と思っていたのは、ポン菓子の音だったんですね~
初めて見ました

ポーン!と大きな音ではじけました 
               籠をとった後 周りにもいっぱい! 
                         飴を加えて「あんたもお米持っちょいでー!作っちゃるでー!」とオイチャン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あんさん。。。料理もお菓子もパンも。
んで服も作れまんのかー! 何でもできまんなー

なぁちゃんへ

いやいや・・・手仕事好きな家だったので、子供の頃から、編み物したり、手芸をしたり、娘ができて、ダンダンフリフリのスカートパンツを縫ったり・・・料理も子どもに食べさせなくっちゃー!とか、広く浅ーーく(爆)

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

