スポンサーサイト


ちゃいろ・・

★9月1日(火)
          9月4日
蓮根とベーコンのきんぴら、mixベジ入りスクランブルエッグ、肉団子の甘酢和え、緑茶

「お弁当が茶色い・・・」
  「ご不満??」
  「いや、作って頂いているのに・・
  でも、抗菌シートも入ってない○○ちゃんのお弁当には、いつもプチトマトが入ってる!」
  「プチトマトね~雑菌が繁殖しやすいとか・・まあいっか~(確かに手抜きだったかも・・)

★9月2日(水)
         9月2日
プチトマト、豚肉と玉ねぎ、ピーマンの塩炒め、カボチャとじゃこ天のソテー、筑前煮、雑穀ご飯のおにぎり(シーチキン)、麦茶
「今日はピーマンが入っていて、良かったデス」
  「ハイハイ」ピーマンすきって言うのも、珍しいと思うけど・・

★9月3日(木)
          9月3日
ヒレカツ、エビフライ、レタス、ポテトサラダ、麦茶

★9月4日(金)
          9月4日
ハンバーグ、エノキダケの豚肉巻き、インゲンの胡麻和え、プチトマト、おにぎり(紫蘇、昆布)麦茶

月曜、火曜と試験で、終わったとたん文化祭の準備とかで帰りが遅くなるとか、
日に日に遅くなって、夕べはパンも焼けた頃の帰還
               美味しくなかった林檎を煮て、林檎パンとシナモン林檎パン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえカラフルです 綺麗です

毎日がんばってみえますね~。
おにぎりの日もいっぱいおかずが入っていてスゴイ!
おにぎり+おかずって時間かかるので
うちは卵焼きと漬物とか、ウインナー&オクラの茹でただけとか・・i-229

私も庭の無花果でジャムを作ってみました。(初めて)
煮詰め具合がわからず、ちょっとようかんみたいに(爆
皮を剥かないレシピで作りましたが
hanabeeさんは いつもどうされてますか?

いらさんへ

いらさん、こんにちは♪お忙しいのでは?と時々覗かせていただいて、更新記事は息子さんの心温まる話に、「何にも言えねー」とほっこりさせていただきながら、反対側で娘の顔を睨みつけていました(笑)

おかずのバリエーションがないので、娘がご飯を食べてる段になっても、おにぎり作りです。冷ますのは間にあわず、保冷剤をくっつけて行かせています^^;

庭に無花果の木、いいですね~憧れだわ~(食い意地が・・・爆!)無花果泥棒に行きたい!(笑)

無花果ジャムのお味はいかがですか?
我が家は大好きなんですが、意外と好みが分かれるようです。私は、基本はberryさんのレシピですが、完熟してやわやわになったのは、半分に切って、スプーンで簡単に中身を取り出せて、実も形が残らすヨーグルトにかけるソースのようなゆるゆるのジャムにさっと煮たのと、かためのはコンポートのような形が残るのと。皮をつけたままの方も多いようですが、皮をむいたほうが、綺麗なジャムになるよう気がして剥いています・・・普段は雑なんですが・・・爆
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

