スポンサーサイト


ベリーのタルト

          我が家のブルーベリーも、収穫期になり、これだけ採れました
20060706165128.jpg



                  待ちに待ったタルトになりました
20060706165424.jpg

atsuさん、ご馳走様でした
おいしかった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

庭のブルーベリー

こんばんは。復帰されて、うれしいです!!これからもまたよろしくお願いします。

ブルーベリー > 庭で収穫できるなんて、うらやましいです!

今週末にブルーベリー狩りに以降と思っていたら、ブルーベリー園は、7月20日からだったことに気がつき、がっかり。でも、どちらにしても、お天気が悪いから、無理だったのかも。

お庭でとれるなんて、うらやましい!!
今年は、ゆずに挑戦中。次はやっぱりブルーベリーがいいなぁ~♪

取れたてのブルーベリー

って、どんな味がするんだろ? お店で売ってるのしか知らないからなぁ・・・

唯一とれるのが、アメリカンチェリー(こっちではbing cherryと呼ばれてます)でしたが、数年前に枯れて死んでしまいました。 裏の家に植わってたりんごの木を切り落としたみたいで、交配相手がなくなった我が家の桜の木は、へそまげて枯れた・・・ まあ実がとれるといっても、野鳥のおこぼれ程度で、パイを作れるほどの量も取れなかった程度でしたが。

ところで、Atsu さんが Athuさんになっとるで(笑) 

ハッピーブランドさんへ

おはようございます
やっと、パン焼き生活に戻れそうなので、はじめました。
でも、クロワッサンは出来ないので、買いました(笑)

こちらは、新しく観光ベリー園が3つ位オープンしたと新聞にありました。
日帰りバスツアーの久留米のベリー園も、人気のようです(昨日、じゃらんで見ました)

柚子もいいですね!
柚子胡椒を作る時に、青柚子を探しましたよ。

花より、v-363です!

Ojou-chan へ

直したわ~~v-356
写真を3つ並べようと思ったら、時間がかかって、夕飯難民になりそうだったの~(爆)
・・・アツさん、怒ってるかしら?見なかったことにしてくれるかしら?

ここ、文字が小さいわね・・・私には。。。
変えられるのかな?

美味しかったですよ~
私でも、それなりにできました~(笑)
残ったフィリングをパンにのせて焼いたら、また、美味しくて、娘は、このフィリングがお気に入りでした。
そちらは、安いでしょ?先週は、7~8cmの丸い小さなパックで、500円弱でした。多分100g位。田舎で、そのくらいだから、都会はもっと高いかも。

家族には、高級よ!とアピールしたんですが・・・誰も聞いてないようです。

もうブルーベリー収穫なんですね。
早く畑に見に行かなくっちゃv-237
それにしてもおいしそ~。
(゜O゜;アッ!3時過ぎた。おやつだ~。(*^^)v

文字の大きさの変更は、以下の通りです。

FC2管理ページの『テンプレートの設定』をクリックし、現在使われているテンプレートの右側にある、『編集』ボタンをクリック。 上の枠には『HTMLの編集』(ページ全体のレイアウトなどのコード)、下の枠には『スタイルシートの編集』(フォントや色など、見た目の設定)があります。 このスタイルシート編集をします

スクロールして、『.entry_text』と言うのを見つけて、現在のFONT-SIZE設定が12pxになってると思うので、この数値を上げることで、文字の大きさが変ります。 まずは14か16に設置し、『プレビュー』をクリックしてページの確認をして見てから変更します。 でもこれだけではすみません。

すぐその下の『.entry_text Aと言うのも同時に変更しないと、見た目がおかしくなる。 たとえば、今日のブログには "atsuさん" と言う部分の文字が、リンクさせるようになってます。 これがその『A』であり、文字全体の大きさ変更しても、ここを変更しないと、リンクさせた文字だけ小さいままになってしまいます。

他に、『.entry_day』とか『entry_state』と言うのは、日記の下の部分に表示される、日記更新時間やコメント数などの表示部分の文字の大きさです。

これで分かるかなぁ???

かあちゃんへ

かあちゃん、おはようございます

かあちゃんちにも、ブルーーベリー生ってますよ、きっと。雨で落ちてないですか?見にいかなくっちゃ♪
鹿児島は大雨のようですが、大丈夫?

うちは、ほんのちょっとなので、これで4~5日分です(笑)

Ojou-chan

14にしたわ!
見やすいe-266

でも・・・これって、間違いも目立つってことね。。。

ありがと~

来れた!

来れました!
早速一周楽しんできました(笑)

私のほうはひきつづき開店休業中ですが,うろうろするのは好きなんで.

これからもよろしくお願いします!
楽しみにしてます.

こんばんは☆
ブルーベリーの季節がやって来ましたね。
アツさんのブルーベリータルト美味しそうにできていますね。
レシピがありますので作りたいと思っています。
うちのブルーベリーはまだ青い色をしています。
今年はヒヨドリに食べられないように先日テグスを張りました。
鳥が怖がって寄りつかないと教えてもらいました。ほんとに鳥が来なくなりました。
今年は何キロ採れるかしら。

ヤッパリ、私って、ノンビリしすぎ?(^^;;;
Ojou-chanさんの説明読んでるだけで、目まいが・・・(爆)

まだ復活の兆し無く、殻に閉じ篭ってます。
もう暫らくこのまま、時間の過ぎるのを感じながら生活しようと思ってますが、心配御無用ですからネェ(#^_^#)

こんにちは。

 自家製ブルーベリーにタルト、なんてお洒落なの。我が家とはだいぶ違う(笑)
 うちはご飯に味噌汁にだんごよ。

 昔一度だけブルーベリーを摘みに行ったことがあります。それでパイを作って。でもそれだけ(笑)

 台風、そちらは大丈夫でしょうか?

sakura_75さんへ

いや~こっちの都合で・・・(しどろもどろ。。)

えーーっと、ウロウロし甲斐のあるド田舎からのブログを目指して・・・ってことで(笑)

よろしくお願いします

ちぃたぁさんへ

最後のチャンスかもしれないと(笑)Ojou-chanの説明についていくのが、あっぷあっぷですが。

ほらっ、私はお料理もベーキングもPCも、ちゃんと習ったことがないから(←イヤミだった?爆!)
こうして、ネットでお会いしたこともない方に、親切に教えていただけるなんて、なんて幸せかしらっと感謝してます。その分、頑張らないとね・・・それなりだけど(笑)

夏はね、毎日着物生活、無理ですよ~~v-356いいの♪いいの♪

berryさんへ

順番、間違えちゃったわ。berryさんの方が、先にお返事だったのに・・・もっとフォントサイズ大きくした方がいいかしら~(笑)

鳥が来るんですね。
先日、うちもガレージに燕が巣を作るので困っていたら、キラキラしたものがいいって教えてもらいました。テグスも、効果があったんですね(思えておこう♪)

何キロも収穫できるんですね!楽しみですね。遠くまでブルーベリー狩りに行かなくてもいいのがいいですね!

今日の収穫は、8粒のブラックベリーと片手にも満たないブルーベリーでした。

私が言うのもなんですが、タルトは簡単なのに(←アツさん、ゴメン。。)生のブルーベリーの美味しさを堪能できる贅沢なお味でした。

・・・ほとんど私が頂きました。。。爆!

ふくろうりぼんさんへ

お洒落では、無いのです。ただただ、私の食い意地が張っているのです。
娘は、「果物を煮た」のが苦手で、苺ジャムと最近やっと、アップルパイ←だから、食べない。
ダンナは、価値が分からない←だから、食べさせないです(笑)

台風ね、私だけかもしれませんが、もうちょっと北に向かって欲しかったです。ミサイルが飛んできたらと思うと、怖かったです。昔から九州は、釜山や上海は、サンダル履きの場所です。

でも、怖いのは情報が入ってこない、無いってことですね。ミャンマーも数年前まで、国内でインターネットが繋がりませんでした。ふくろうりぼんさんの体験記、いつか私も来るかもっと何度も読ませて頂きました。その時は、私も調べまくります(笑)

こんばんは

 私は作らないけどアップルパイやタルト時々すごく食べたくなります。旦那さんの分、譲ってね(笑)

 ミサイル、信じられないよね。私も博多と小倉にいたことあるから、フェリーで釜山に行ったわ。近いものね。まあ日本にいたら気がつかないことがアジアや世界中で起こっているからね。ちゃんと新聞読まなくちゃね。

 ところで上のコメントに
 >夏はね、毎日着物生活、無理ですよ
ねえ、着物生活しているのですか?
最近着たいと思っている私です。
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

