スポンサーサイト


今朝は雨が強くて、高校になってはじめて駅まで送って行きました

★11月17日
               11月17日
チキンカツ、煮物、生野菜、雑穀ご飯

雑穀を食べている人と、精製穀類を食べている人を比べると、 アディポネクチンという長寿ホルモンと言われている良いホルモンが、 雑穀を食べている人だけに多いということがわかってきたとか。

当然 健康のためなら、死んでもいい!(爆!) 健康オタクの義母のキッチンにも何種類も・・・
最近はチンするご飯ばかりで炊かないようだけど(笑)

でも、
いーかげんイヤになる 義母の部屋を片付ける合言葉は「100歳まで生きるために!」(爆!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
こちらも一日中雨で、寒かったです。
雑穀ご飯好きですが最近は新米が美味しくて白ご飯ばかり。私は、玄米ご飯の味が好きです。
毎日美味しそうなお弁当です。
お嬢さまお幸せ♪
私も長い間2人の子供のお弁当作りました。
今、思えば懐かしい~あの頃は、私も若かったから、可愛いお弁当を娘に、息子には何でもかまわずいっぱい詰めて、毎日残さずよく食べてくれたわ。
インフルエンザが流行っていますね!hanabeeさんの方は如何ですか。

ブログにコメントありがとうございました。
いっぱい売れますように願っています!

berryさんへ

最近は雑穀ご飯のモトがたくさん出ていますね。今日は雑穀入りのスープを作りました。変わったのがニガテな家族ですので、どんな反応か(笑)
玄米もなれると、美味しいですね!今買ってるお米屋さんで、玄米が続いているのは、我が家だけだそうです(笑)

お嬢さまのお弁当、見たかったです!私は毎日やっつけのお弁当ですから(爆!)

こちらもインフルエンザは、市内の小中学校総なめにしていますが、娘のところは9月に閉鎖が続いて、もうお休みできないとか。昨日は「久々全員そろったー」と意気込んで帰ってきました。家族も季節性の予防接種を済ませました。

25日、指折り数えて心待ちしています!
ご家族の食卓を守ってきた本物の方ですから、ますますご活躍されますのを楽しみにしています!


プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

