スポンサーサイト


メンクイ

20060710172400.jpg メンクイはイケメンではなく、麺食いです
 昨日は、2度目の34℃でしたが、南からの熱風が吹き荒れてました
 写真は、SMAPのTVを見て、野菜がいっぱい食べれる麺
 自然薯の頂いたのがあったので、庭の大葉と。
 茗荷が大好きです。
 揚げ玉?天かすをのせるのを忘れました。
 おとといのお昼に急いで作って食べました。

 なのに、夕べも、豚しゃぶのせのサラダ素麺


 ・・・今夜も麺しか思いつかない。。。
 あと、冷奴
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり出遅れ(>_<)

お久しぶりです♪

またこうして、お話ができて嬉しいです。
早々にご連絡して下さったのに・・・今日まで気づきませんでした。何日経っているのでしょうか!
皆様も勢ぞろいで、楽しい会話に心和みます。

毎日、蒸し暑くて、つい麺類とか冷奴とかに走りがちですよね。
我家は、ガンガン冷房入れて、カレーを食べましたよ。
デザートは、アイスクリームでしたけど・・・

これからも宜しくお願いしまーすねv-16

お久しぶりです!

相変わらず食欲をそそる料理の数々・・・
これからも目で御馳走をいただきます!

鹿児島もえらい暑いです。
暑くてこんな時間に目が覚めてしまいました。

暑いね~

34度ですか~!
こちらも31度でフーフー言っています。
34℃では冗談も言ってられませんね。

こんな暑いときは冷たい麺が一番の御馳走ですよね。

今日、はじめて冷汁っていうものを作ってみました。
夜はその中にお素麺入れて食べます。

私も麺食いです。

こっちもあ~ついよ~~~~
どうにかして~ ってかんじです。。。
うちも昨日はそうめんに冷奴・・・・。。。。^_^;
夏の台所は嫌いです(>.<)
でも、おなかすくしね(*^^)v

美味しそう~~♪

こんばんは♪

すごく美味しそう^^野菜もたっぷりなんて、バッチリじゃないですか~!

暑くなると麺が一番ですよね♪

私は麺が続いても全然OKですよ~~!

こちらも毎日蒸し暑いです~

今日もくもり空で風が止まっているので
扇風機はフル回転です。

我が家も麺食い・・・
ちなみにお昼は素麺(笑)
夕飯は毎日冷奴が登場してます(爆)

明日でつまみ隊達の給食が終了なので
しばらくお昼は麺食いの日々です。

暑い毎日ですが体調に気をつけて・・・
良い一日になりますように・・・

タマちゃんへ

お久しぶりです。東京は、夕べ、夜になっても蒸し暑かったとTVが言ってました。
タマちゃんちは、相変わらずブーちゃんとラブラブで、いっそう暑かったのでは?(笑)

こちらも蒸し暑いですよ~なにせ、温泉がありますから~~e-224

TVでアイスカレーを見ましたe-2
カキ氷のようにしていました。
いろいろ考える人がいるんだなぁ~と。

また、よろしくお願いします。

goo3へ

gooさん、4時ですね!私よりハヤッv-237
朝まで蒸し暑かったんですね。

私も早起きしてしまったので、土方タオルで朝からパン焼きしてました(笑)
合間に、goo3の職場に行ったら、みさきさんのTVCMが流れてビックリ!見とれちゃったわ~

またよろしくお願いします。

kumaさんへ

うわ~!お土産は、北海道の風ですね!
早速ありがとう!

冷汁ね、私も頂いたことが無いけど、キムタクが美味しいって言ってたので、今度作ろ~っと(笑)

昨日は、娘が教室の中でも熱中症のようだったで、参観後に車に乗せてあげました。
中学は、乗せないつもりだったのに~

つきの虫さん

キッチンで、土方タオルしてます!(笑)

素麺、冷麦、おうどん、お蕎麦・・・思いつくのは、冷たい麺ばかり!

で、冷奴と。。。

夏休みに入ったら、どうなるかしら?爆!

ゆうかんままさん

ままちゃんも、メンクイなんですね♪
どーりで、ダーリン、カッコイイです(←見たのか?笑!)

実家の父が朝から自分でうどんを茹でてるような人で、祖母はよく蕎麦を打ってくれた幼児体験でしょうか?

私も何度続いてもOKv-343

ながじんさん

もう給食は終わりですね?
あ~考えると、イヤね~夏休み。。。。
憂鬱・・・憂鬱・・・・・・・・・・・・

普段はダンナと二人分の昼ご飯なのでテキトーなの。。。
夏の昼は、面倒ね。

休みの日は、食べるのも面倒なので、いつも食べないのよ~(爆!)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

