スポンサーサイト


ピール入りのパン

パン焼きをしている方々のブログやHPのお散歩は、とっても楽しいです。

先日は、マンマさんのところで、甘夏のピールが沢山入った美味しそうなカンパーニュが

うちの冷蔵庫や冷凍庫にもあったはずと。

ライ麦がなかったので、全粒粉を少し入れたパンに焼きました。

切ると豪快にピールがのぞきます。丹沢酵母使用

美味しいわ~~

<20060712123307.jpg 20060712123247.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カンパーニュ、いいな!

暑いのにパン焼きお疲れ様!
美味しそうにカンパーニュが焼けてますね~。
いつから丹沢酵母でしたか?
カンパーニュとかフランスパンにいいのかしら?
ホシノフランスパン酵母ってのに似てる?
私使ったことがないので、使い心地を教えてくださいね。

・・・という私、ホシノを起こしていますが、あまりの暑さにパンを焼く気力がなく、冷蔵庫で待機させています。

kumaさんへ

今日も朝から暑いですね~そちらはいかがですか?

HBを買ったのが寒い時期で、膨らみがイマイチだったので、丹沢の方が発酵がはやいと聞いていたので使ってみました。

普通の酵母しか使ったことが無いのですが、甘酒のような麹菌の匂い?が無いような気がします。
私はあの香りが気に入っていたのですが、苦手な方も多いですよね。

ぶどう種は香りがいいらしいので使ってみたいですが、腕が伴わないような・・笑

HBお任せパンが厳しくなってきたので、辛いですね。
我が家も捏ねた生地で冷蔵庫でスタンバっています。
早起きできた、涼しい朝に焼きます。。。

見つけたよぉ~~~☆

hanabeeさん、こんばんは~☆
やっと見つけたよ(喜)
とっても可愛いブログです!!
これからもこうしてまた交流ができるのをとってもうれしく思ってます~
あらためてこれからもよろしくv-238

ピール入りのカンパーニュ、おいしいでしょう~来年はアツさんの甘夏ピールを自分でも頑張ってつくろうって心に決めました(笑)
最近は、ホシノはお休みして自家製酵母でパンを焼いてます~☆また、遊びに来ますね~~♪

マンマちゃんへ

並木道を通った涼やかな風のようだわ!
僻地のド田舎まで来てくださってありがとう

いい年して、リセット。子供のように、簡単には行かなかったわ(笑)
こちらこそ、また、よろしくお願いします。

この辺りは、お庭に木を植えてる方が結構いて、うちの甘夏は、テニスコートのおやつの残りを持って帰ったものなの(笑)

小さく切って入れたのより、ピール好きにはたまらないわ。マンマちゃんのより、落ちるけど(笑)マンマちゃんのは、焼き色もクープも綺麗!

私も毎日ブルーベリーで起こしたい気持ちを抑えてます(笑)
冷蔵庫発酵でも、うまくいくかしら。
考えるだけでも楽しいです。その時はまた、いろいろ教えてね。

ピール入り

こんばんは。

こう暑いと、丹沢酵母、かなり早いですね。種起こしがものすごく早いです。今、ぶどう酵母と丹沢酵母を両方使っているのですが、種起こしの進み具合も、丹沢酵母のほうがめちゃくちゃ早いんですよ!面白いです。

ピール入り > 夏はパンよりも麺のほうが欲しくなりますが、ピール入りのさわやかなパンだったら、いくらでもたべられちゃいそうですね!!

ハッピーブランドさんへ

まぁ~嬉しい♪
kumaさん、私に聞くのはちょっと・・・ハッピーさんに・・・と思っていましたが、お誕生日で忙しそうでしたね。
遅ればせながら、おめでとうございます♪上からモノを言われる日も近いのでは?(笑)

丹沢、HBでは、もう無理です(笑)
今朝は、イーストです。
冷蔵庫発酵させてた生地もパンパンでしたので、夕べ焼きました。予熱で2次発酵も、速いですね

ぶどう酵母も使ってるんですね。今朝は、イーグルがなくなってたので、次の注文で、ポチッとしちゃうかも(笑)
プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

