

コーン茶

☆1月25日
               1月25日
牛肉と玉ねぎの炊いたの、焼き魚(塩鯖)、オムレツ、おにぎり、ラスク、コーン茶

韓国教育院に行った娘たちに、トッポギとコーン茶を用意しててくださったようで、娘は「コーン茶は、メッチャ美味しかった!お母さんが作ってくれたトッポギも甘くて、美味しかった~!」と感激して帰って来たので、今朝はコーン茶・・・ただ、自分の親だと、ふ~んって感じ

さて、我が家はただ今工事期間
先週はトイレ3つを直し、今週は外壁。終わったら、叔母の家のキッチン

キッチンと隣の部屋の差が50cmもあるので、平らにして、ついでに、ゴキブリ大嫌いな叔母に、ニ○リの激安システムキッチンのカタログを見せたら、「こんなのがいい!!」と飛びついた
(ただし、ニ○リは、システムキッチンが20万位なのに、工事費もろもろで30~40万かかるので、工務店さんにお願いしたけど・笑)
ついでに、暗いキッチンを明るく!暖かく!どーせなら、ビルトインの食洗機も!(私の希望

で、キッチンの片付けは、当然 私←叔母1号は「アブラムシが出る!」とビビルので(爆)

当然IHにもするので、使えない鍋も処分・・・が、圧力鍋が3個!(うちにも1個すでに来ている)炊飯器も3個!やかんも・・・ラップ、ゴミ袋は、言うに及ばず膨大な量。。。義母の時と一緒である

止めは、IHの使い方を説明すると「どーせ使わんのや!買って来たものを温めるだけだから!」
でも、電子レンジは 「2で温めるとご飯が硬くなるから、使ってない!」
オーブントースターは 「煙が出るから、使わん!」

財産を残なくていいんだから、自分のために使ったらいい、と常々言ってるけど、いーんだろうか?
ゴキブリは出なくなると思うけど(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

