スポンサーサイト


胡瓜は フルーツ!?

☆2月17日
               2月17日
から揚げ、焼きシャケ、コロッケ、苺、レタス、ルッコラ、ブロッコリー、プチトマト、人参のバターライス、抹茶入り玄米茶

*胡瓜は フルーツ?! か??
昨日、英語を教える事にしたイラン人と日本人ののミックスのA君の所に、新しいチラシができてる、と言うので取りに行った時のこと

ねぇ、これってっ胡瓜??
「あーM(GF)も同じこと聞いてた!」
フルーツ??か??
「調べたよ!調べたよ!フルーツに入るんだよ!」

そんな所に、イランのママから電話

でろ!と言うので、国際電話で、しかもあったことない方で、超緊張!!

しゃべらせようと、A君は、どっかにいってしまった!!

・・・終わって・・・あっ、ママに聞けばよかった。。。

問題の写真は イランのフルーツのもてなし

電話で
「私ももう60になって・」と言ったけれど、先日妹の結婚式のダンスパーティーの写真を見せてもらったら、すっごく若い!ウエストもバッチリあった!!

私とママがイランで並んで歩けたら、30代!とサバよんで歩けるわね~~(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フルーツ

キュウリもトマトも花のあとのできるからきっとフルーツなんですよね。種もあるし。
でもキュウリとトマトのフルーツタルトなんてちょい食欲わきませんねぇ(笑)。

ガンビさんへ

いろんな国のお友達が多いガンビさんは、イラン人のお知り合いはいませんか?ママはアメリカで知り合って、イランにお嫁にいったんです
そう言えば、トマトもそんな仲間ですね。実家は、トマトや胡瓜に味噌を漬けて食べていたので、トマトに砂糖をかけるのを見たときは、ビックリしました。バナナをナイフとフォークで食べるカナダの人も、友人とビックリした覚えが。

胡瓜、どうやって食べるか見せてもらおうかな~リクエストしようかな(笑)

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

