スポンサーサイト


好きなモノを作って食べる*しあわせ

手が少し良くなったので、パン生地に触ってもいいかな?とホシノ酵母を起こしました

昨日は蒸し暑くて、発酵も早くて、明るいうちにパンが焼けました

               いっちぁん好きな*ホシノ酵母の山食

一番美味しいパンのみみは、娘がカリッカリに焼いて食べて行きました

さて、今日はダンナの大親友のご夫婦が、チェコから実家に帰省してるので、寄ってくれると言うので、
ずいぶん腰が重かったドライ苺を焼き菓子にしました
あとで、もう少しお化粧して化けましょう^^

               自家製ドライ苺の焼き菓子

次の苺もお鍋の中で、お砂糖にくるまれてスタンバッてます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

先日はありがとうございましたe-466

私も久しぶりにホシノをおこしてパンを焼き、
幸せ~i-237になりました。

焼き菓子すごーく綺麗です・・さらにお化粧?!
お友達喜ばれたでしょうね。

Re: こんにちは

おはようございます
今朝は、美味しそうなお弁当と、素敵なお花を見せていただき、どんよりした朝ですが、気分は爽快です

ホシノ>そうだっ!冷蔵庫発酵があったじゃないか!と思い出して。あの香り、歯ごたえ、なんとも好きで、家族にも「美味しいでしょ!!」と洗脳してます(爆)

私もますますゆっくりのんびりになりますが、皆様のお宅を拝見させていただくのを楽しみにしています

しばらくご無沙汰してました

先週からばたばたしててご無沙汰しているうちに更新してたなんて~!アカデミーやら新しい仕事やらで息つくひまもなかったんです。
どちらも美味しそうですね!パンの焼けるよい香りがしてきそうです。

ガンビさんへ

アカデミーやら新しい仕事やらで息つくひまもなかったんです>いや~わたしら日本人ですから、忙しいのはいいことです(笑)
新しい仕事にも慣れたら、また、美味しい&珍しい料理見せてくださいね!
そうそう、就職おめでとう!v-353*^^*

プロフィール

hana* bee

Author:hana* bee
~今日もいい日だといいなぁ~*

レシピ・写真・文章の無断転用はお断りします。また記事と無関係と思われるコメント・TBは削除させて頂きますのであらかじめご了承下さい。

こんにちは♪
いらっしゃいませ♪
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お世話になります♪

